お気の毒で・・・。

先週の初め頃から「また大型の台風19号が来る」と

TVで知ってから毎日毎日、起きてから寝るまで

暇さえあればその進路を知りたくてTVから

目を離せないでいた。

 

12日には北海道の太平洋東側を進み温帯低気圧

変ると知り、胸をなで下ろした。

・・・までは良かったんだけど

現実は関東地方に上陸。

次々と悲惨な台風の被害を見るにつけ

可哀想でならなかった。

神奈川県相模原のY様(お父さんの友達)、

静岡県牧之原に住んでる甥っ子家族、

福島県いわきのSちゃん(私の仲良し)など

知り合いのみんながとっても心配でした。

こうした気持ちで居て何日もブログが

書けなかった~~(T_T)

でもヤットその仲良しとも連絡がとれたので

ブログを書けるように元気になれた(^_^)

様似町は12日の朝方ちょこっと強い風が吹いただけで

起きたときにはどんよりとしてたけれど

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015105324j:plain

昼頃にはからりと晴れてこんな風に台風一過。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015105337j:plain

何事もなく根室沖に過ぎ去ってくれました。

TVで観たのですが

栃木県佐野市のいちご農家の方が

「イチゴを作っているんだけれど

もうどうにもならない(>_<)」って言ってたのが

悲しかった。

様似町は「イチゴ生産の町」として頑張って

これからもまだまだイチゴハウスを増やし何棟も

増やそうとしています。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015113425j:plain

だから心が折れそうになった時には是非「様似町」

思いだして下さいね。

 

 

これからは日増しに寒くなっていきます。

駅前民宿でも今月から肌布団を外して毛布にしました。

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015110346j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20191015120915j:plain

 

 最後になりましたが

台風19号で被災された皆さんに・・・

心からお見舞いを申し上げます。

 

 

  ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!