休みの日には大好きな釣りができる様似。


秋の様似町は釣り好きにはたまらないそうだ。
会所町から栄町にかかる海岸で釣竿を投げる人を
見かけるのだがヤッパリ温暖化の影響?
海水温が高くて今年はちょっといつもとは違うみたい。

「ヤッパリ温暖化の影響かな?」
海水温が高いので
「獲れる魚が獲れなくて今までなら珍しかった魚が
どうした訳か獲れる??」
漁師の人が
イカと秋鮭が獲れない」と、嘆いている。
イカの刺身が大好きで良く20杯入りの木箱で
買って来ては皮を剥いて糸切りにし
活きの良いうちに食べてたけど
「今年はどうしたもんか??」

17日から連休が続くので
新ひだか町のチビ女将から
「様似へお泊まりに行きたい!!」と電話が来たので
迎えに行ったその帰り、
様似漁港に寄って見たら
「いた! いた!琴似営業所の○○さんが・・・」
イメージ 1
今日赴任してきた手稲営業所の○○さんも
早速、合流して魚釣りをしてた。
お休みの日にはこうして自分の好きなことをしている
イメージ 7
乗務員さんを見ていると私達もホッとします。
イメージ 2
大物ではないけどチカ、ゲンゲ、サバ、油子、ソイ等々
中でも小さい魚は孫がゴメに投げて
イメージ 8
食べさせてました。
こうして釣った魚は持ち帰り
イメージ 6

今夜の夕食のおかずに急いで拵えました。

チビ女将とはみんな顔なじみの乗務員さん達なので
この3日間のお泊まりは楽しいものになりそう~~。
イメージ 3

昨夜、最終便を運転して静内から帰って来た
手稲営業所の○○さんを迎えに様似営業所まで
行ってきましたが
イメージ 4

イメージ 5
ここ様似営業所の皆さんにも何かと私達も
お世話になっています。
これからも乗務員さん達に頑張っていただきたいので
「共に頑張ります」

釣をした乗務員さん達
「いやぁ~~食べた!食べた!うまかった!」って
談話室から満足した顔で食器を洗いに出てきました。
「さ~~て、明日も仕事が終わったら釣りに行くって言っていたけど・・・何を釣って来るのかな??」
「包丁持って、待ってるよ~~」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。