「JR日高線」の動向をみまもりながら今日もマメに動いていますよ~。

今朝の北海道新聞の記事。

f:id:ekimaeminsyuku2:20190828070122j:plain

(新聞には縦並びに書いていた部分を切り取って横並びに貼り付けてUPしましたので

ここも続けて読んで下さい)

f:id:ekimaeminsyuku2:20190828070133j:plain

昭和27年1月に「JR日高線」が土砂崩れで不通となり列車代行のバスが走り出し、

そこから今日まで一日も休まずに乗務員さん達と一緒に暮してきた私達。

起きては・・・「おはよう!」

寝るときには・・・「おやすみ!! かあさん寝るからね~」

仕事に出て行くときには・・・「いってらっしゃ~~い!!気をつけて行くんだよ~」

無事に宿に戻ってきたときには・・・「おかえり~~! おつかれさ~~ん!!」

初めて赴任の乗務員さんとも打ち解け合うにはそんなに時間はかからず

和やかに楽しく暮らせていくことが一番大事だと思ってやってきた。

昨日、赴任してきた「JR北海道バス(株)琴似営業所」のKさんは何回も来ている方だけど今日から走る静内ー鵡川間は初めてなのでまだブログの更新になれていない私と同じ気持でいるみたい(^_-)

「怖じ気付かないで毎日毎日頑張って自分の物にしたら大丈夫!!」

「さぁ~~、今日も頑張っていこう(*^_^*)」

「Kさ~~ん!もうそろそろ起きて、行く準備しないとだめだよ~~起きてよ」

f:id:ekimaeminsyuku2:20190828093850j:plain

「どれどれ・・・離れの方へ行ってKさんのようすをみてくるか?」

今日は3人目のアスリートOさんが帰り、筋肉隆々マッチョのSさんが入ってきます。

Kさんから・・・

f:id:ekimaeminsyuku2:20190828105658j:plain

「母さん! また前の時のように米持ってきたからご飯炊いて冷凍庫の中に

いれておいてくれるかな?」って言われたのでSさんのこないうちにやっておこう。

 

「Yahoo!」でブログを書いていた時のようにまだすらすらとは行きませんが

・・・・・・・・・・・・・・・・応援宜しく・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!

(移行後にやらなくてはならない作業をまだ完全に終えてないので ポイントが加点されていませんが毎日訪問して下さいね~~)