初めての乗務員さんも混じって今月も楽しくやろうね(^_^)v





「だだだだだ~~~~
駐車場に真っ赤なオートバイが入って来た。
「あれっ? 今日の郵便配達は随分と早いね。
この時間にもう駅前通りまで来たのかい?」って
思ったら先日赴任してきた
JR北海道バス(株)札幌営業所」のSさんだった(^_-)
郵便局のオートバイとそっくりなので
時々間違えて郵便受けまで取りにいくことがあって
苦笑いすることもあるから可笑しい。
赤いバイクが出たり入ったりしてるし・・・
黄色のピッカピッカの車で通勤している乗務員さんも今月は来ています。
イメージ 1
Aさんは離れの方にいる
JR北海道バス(株)琴似営業所」の乗務員さんですが
カメラを持って綺麗な景色をとるのが大好きなんだと
知ってこの黄色の車に乗って様似の写真スポットを
案内した。
先ずは観光道路から様似の(東側の)全景を見せて・・・
イメージ 2

イメージ 3
そこから観音山へ・・・
西側に降りて「様似親子岩ふれあいビーチ」に
ぶつかった国道を浦河町の方向へ・・・
塩釜トンネルを抜けて以前あった鵜苫小学校前を
過ぎてすぐ右側にある踏切を越え辻牧場の山を
いろはに上ってその途中で絶景を撮る。
ここからエンルム岬へ戻り景色を見て・・・
イメージ 4
最後の写真スポット「様似ダム」へ行ってきた。

「赴任している間に様似の綺麗な景色を沢山撮って
帰りたい!!」と言ってAさんが撮ったのがこれ。
イメージ 5
見上げるように空の配分を多くして撮った
イメージ 6
二枚の写真。
でもね~看板が少し中央寄りになったために
子供岩が隠れてしまって残念<(_ _)>
「母さんはバッチリ撮ったよ~~」
イメージ 7
初めての乗務員さん達もこうしてすっかり打ち解けて
暮らしていますのでご安心を。

先日帰っていったさんは
静内ー鵡川間を走っていた日に
珍しいアスパラの入った
正栄堂菓子舗の「穗別羊羹」を買っていたらしく
「かあさんは羊羹も好きだよね?」って
イメージ 8
別れ際にくれた。
ほんのりとアスパラの香りがして
イメージ 10

イメージ 11
初めて食する味だった。

乗務員さん達のお陰でこうしていつも
珍しいものも食べれて感謝してる。

初めて来たSさん晩ご飯のおかずを
作っていま~す。
イメージ 9
           (隠し撮り) 
「パスタ? うどん? 蕎麦?・・・・・・」
みんな手間要らずのおかずが多い(*^_^*)

・・・・・・・・・乗務員さん達の奧さんへ・・・・・・・・・・・・・・
      休みで札幌へ帰った日には
       うんと沢山ご馳走を作って
           旦那さんに
       食べさせてあげてくださいね~
             よろしく
そしていつものみな丸水産のブログ


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ