乗務員さん達は入れ替わってますが天気だけは今日も同じ(+_+)



今日もこの天気。
イメージ 9
今の時期は牧場のそばの道を走っていくと
牧場の中に草を啄むお馬さん達が見れて
イメージ 1
とっても気持ちがいいのにそれがまた今日も濃霧。
イメージ 2
様似町のシンボル「親子岩」も塩釜トンネルを抜けたら
残念なことに靄の中。
イメージ 3
濃霧の日に様似町を通過する観光客の車や自転車、
オートバイを見かけるがそんな時には
「親子岩があるって楽しみに来たけど
な~んだ、どこにも見えないんでしょう?
どこにあるのさぁ~」っとガッカリしてるみたいで
この天気が恨めしくなる。
道端に車を停めて立ち話をしている他方ナンバーの
車に寄って行って
「この濃霧が晴れたらクッキリと見えるからもう少し
様似町に居てほしい!!」と言ってあげたくもなる。

今朝はこの濃霧の中、
5人目の「JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんが無事、4週の列車代行乗務を終え
今までの人と同じく「和食」
イメージ 4

イメージ 5
お父さんの作る蕎麦つゆが好きな○○さんは
お味噌汁代わりに蕎麦をリクエスト。
お父さんと私の愛情てんこ盛りのおかずを完食、
札幌へ帰って行きました。
「また赴任してくるまで元気で居てね~~(*´ω`*)」
今日は駐車場の除雪や大型冷凍庫の霜を綺麗に
取ってくれた「JR北海道バス(株)札幌営業所」の
○○さんが入りました。
「お父さんと気の合う○○さん、ひと月よろしくで~す」

「7月赴任の乗務員さん達? 居る間にね~
アポイの火祭りえりも灯台まつりがあるの
知ってるかい?」
2町から届いたポスターは同時に眺められるように
NO20の部屋の窓に貼りました。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
早上がりの乗務員さんや休みの乗務員さんは
「この祭りに行って楽しんできてくださ~い( ^)o(^ )」

明日14日にはこの人も様似を通過。
イメージ 11

イメージ 12
予定では浦河町まで走るんだと。
イメージ 10
「みんな応援してあげようよ~~」
列車代行のバスを運転している乗務員さん達も
「応援してあげて下さ~~い」

今夜のラストランは★さんから静内駅出発前に
「母さん! 夜寝てよ~。
出迎えしなくていいからね!」ってLINEが来た。
「ハイハイ思いやりを受け止めて
それでは寝てるからね~」
「気を付けて運転してくるんだよ(*^-^*)」

        今日のみな丸水産
           (写真はなしです)


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ