駅前民宿の昨日、今日、明日は? そして様似町は?




日一日と、1月赴任の乗務員さん達と
2月赴任の乗務員さん達との入れ替えが
近づいて来ています。
先ず一番手で札幌に帰って行くのは
琴似営業所の○○さん。
8日月曜日から次から次へと
初めての人、2回目の人、3回目の人・・・と
またひと月の赴任が始まる。
緊張している気持ち?気がつけばワクワクと
楽しみな気持ちに変わってくるから
「不思議(*^_^*)」

毎日、乗務員さん達が入れ替わり立ち代わり
美味しい物を作って食べているのでそれにつれ
私も食欲旺盛( ^^) _U~~
「最近はまた少し太っちゃった~~かも?( ;∀;)」

昨日は・・・
また料理上手の○○さんが作ったスープカレー
「母さんも自分の食べる分を持って行って良いよ~」
って。
本格的な味でみんな大喜び
「流石に旨かった~~
イメージ 1
「は~~い、完食したよ!」
イメージ 2

今日は・・・
「おやおや、またコンロの上に美味しそうなおかずが
できてる?」
静内泊りの○○さんが作った「麻婆豆腐」
イメージ 7

「おそれいりました
今度赴任してくる乗務員さん達に中に
「はて?何人位、料理上手な人が居るのかな?」
こっちの方も楽しみ

今日は・・・
とっても重い荷物が届きました。
「なんだろう?」と思いながら中を開けて見たら
「内祝い ○星」と書いたお米。
イメージ 8
昨年の12月初め
「母さ~ん!たった今、男の子が無事に生まれたよ~」
って声を弾ませて電話で知らせてくれた。
イメージ 4
最初、受け取った時は
「なんで? 誰がこんな重いものを?
送ってくれたんだろう?」と不思議だったけど
よくよく見たら「3248g」
その横にはお父さんの一字を貰って「○星」と
名前が付けられてたので直ぐわかった。
「生まれた時の体重と同じ重さの米が入ったお返し?」
「そうか!そうか!」
そうと知ってこのコメの袋を抱きました。
イメージ 5
3248gの重さがずっしり、
赤ちゃんのお婆ちゃんになった気分で
出産に立ち会って、抱けた時の愛おしさに似て
「感動して泣けちゃった~
駅前民宿に泊まったのが縁で繋がっている
札幌の○○さんからでした。
「こんなお返しも良いもんだな~~」と
もう一度、強く米を抱っこ

明日は・・・
どんな日曜日になるかな?

最後に・・・
先日「北海道新聞」にこんな記事が出てました。
「日高観光 ガイドは様似町長」
イメージ 6
現在「JR日高線」は土砂崩れで不通となったままです。
私達の列車代行バス乗務員さん達のお世話も
早いもので一年過ぎました。
まだ復旧の道のりは先が見えない状態で
今年度もまた引き続きお世話をすることとなりました。
このバスツアーでは
「一部区間の運休が続くJR日高線様似駅なども
訪ねる」と書いてあります。
是非、この機会にひとりでも多くの皆さんに参加して
様似町やえりも町を知ってもらいたいです。

そしてこんな企画
イメージ 3
「花の山アポイ保全再生様似町から世界へ発信
もあります。
「こちらも参加してみてくださ~~い」


明日も明後日も・・・
ず~~っと私達も頑張りますので
「これからも応援よろしくお願いいたします」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!