きょうの駅前民宿。



珍しくお昼頃、いっとき吹雪になり舗装が
見えていたのに外の景色は真っ白になりました。
イメージ 6
教育大学旭川校の2人はスッキリとした顔で
起きて来て朝食を食べ
様似町教育委員会に挨拶してのちは
様似小学校での授業実習へ。
お昼ご飯も自前。
乗務員さん達の居ない時間帯だったので
ロビーで食べてました。
イメージ 3
手に持っているのは食後のデザート?
これは乗務員さんの中の○○さんが
「学生さんにあげて下さい!」とお父さんに
置いて行ったもの。
魚釣りが大好き者同士。
「駅前民宿にいる間にどうぞ
魚談義をしてくださいね~~」

今夜の夕食には珍しく「のどごし生」のビールが。
お父さんも最近では時々自分からたしなむ様に
なりました。
イメージ 4
私はサッパリ酔わないのに
「お父さんはもう酔ってダウン!!(*_*)」
イメージ 5
「お父さん! 明日ここへ行くんじゃないの?」
「酔ってる場合でないべさ?」

ここへとは・・・新ひだか町で行われる
「JR日高線の早期復旧を訴える街灯宣言」に。
「JR日高線を守る会」村井直美さんとは
手紙や電話のやり取りもしている仲、
年賀状も頂き、
その彼女の活躍が北海道新聞に掲載されてたし
イメージ 1

イメージ 2
また彼女の前には浦河町神原 富三夫さんも
掲載されていて、今年になってから
「JR日高線に復旧に向けて頑張っている人達」と
タイトルを付けたスクラップ帳に貼りました。
イメージ 7
「わたしは思うJR日高線
              
       北海道新聞を取っている方は
   「じっくりとここを読んでみてくださいね~~」

切り抜きしてスクラップに貼る、ブログの更新、
乗務員さん達の居ない時間にする掃除、
食事の用意(私とお父さんの分だけですが)等々と
私のお正月はあっという間に終わってしまいそう

明日、時間のある方は
「JR日高線の早期復旧を訴える街灯宣言」へ。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!