毎回手紙をくれる子供達のパパもとうとう帰っちゃった~


休みで札幌へ帰ると必ず私に
「○○はさまにのお母さんがだいすきだよ!!」と
手紙をくれる可愛い子供たちのパパが
今朝帰って行きました。
昨夜のうちにパパも他の乗務員さん達と同じく
LINEで明日の朝には何を食べるかを言ってくれた。
以前の時は和食だったのに
イメージ 8
今回はシンプルに
「おにぎり~~3個(*^_^*)」
午前8時にちゃんと握ってロビーの方へ
持って行きました。
「中は任せるわ!」と書いてたので
梅、鮭、ウニ松前漬けの3種類。
「大きすぎたかな??」と思ったけれど
3個並べて持って行った。
イメージ 3
直ぐパクパクと食べ始めたので
「ちょっと待ってよ~、写真撮ろう」と
お父さんと私、代わりばんこ横に立って撮りました。
イメージ 1
「一個は、もう腹に入らんわ!!」とでも
言うのかなと思って後から食べれるように包む
アルミ箔までに持って行ったんだけどその心配はなく
3個ともペロリとおいしそうに食べてくれました。
上の写真で私が持ってるもの??・・・
それは昨夜21時59分で様似駅に着いた時に
「母さん、これプレゼント」と言って私にくれた物。
      (以前も同じようにくれた○○さん)
イメージ 9

今回受け取った瞬間、お酒の2合瓶みたいだったので
「今夜は父さんと一杯やって~と言う意味?」
そう思ったけっど大間違い($・・)/~~~
中を置けたらなんと綺麗な「Herbarium」
イメージ 2

これなら枯れたりしないので見るたびに
○○さんと子供たちのことはず~っと忘れないで
居られそう
「大切にするよ~ありがとう!!」

今日はこの○○さんが帰り、2年振りに
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんが
入ってきました。
宿の中をあっちこっち案内して歩いたら
「前来た時とどこも変わってないなら
あとはもうわかっているから大丈夫だよ」と。
久し振りの列車代行乗務となりますが
「どうぞよろしく( ^)o(^ )」
今夜は一番最後の乗務員さんがラストランです。
昨夜の○○さんの様に
イメージ 4
「無事に帰って来てくださいね

今夜は賞味期限があるのでクリスマスを待たずに
先日お土産にもらったケーキを
「お父さん? 食べるかい?」
イメージ 5
食べるのが勿体ないような
可愛いサンタクロースの袋に入ったシュークリーム。
わが家のクリスマスは去年はこんな風だったけど
「はて? 今年はどうなるのかな?」
「JR日高線もどうなるのかな?」

・・・・・・・・・今日の日高報知新聞記事・・・・・・・・・・・・・
イメージ 6
イメージ 7


        みな丸水産のブログ

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ