ろくにん目。




ひとり目、ふたり目、さんにん目、よにん目、ごにん目。
そして今日はろくにん目が帰り、しちにん目の
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
今夜ラストラン。
明日の朝には札幌へ帰って行きます。
2015年1月にあった「JR日高線」の土砂崩れの為に
本格的に様似町の駅前民宿と
新ひだか町の「ホテル・サトウ」が
列車代行乗務員さん達の宿となってから
来年の1月でもう丸3年になります。
昨夜、お父さんと2人でしみじみとその長かった日々を振り返って語り
「お母さんがどこかに行った日は必ず俺がいる様にして留守を守ったし、俺が居ない日にはお母さんが
シッカリと留守番をしてくれたお陰で
で今日まで穴を開けずにやって来れた」と
言ってもらえました。
ただ一度も寝込むころなく、
一日たりとも宿を開けるようなこともせず、
何とかやってこれたのもお父さんも私も健康で
居れたからだと
この健康な身体に心から感謝しています。
今、私は一個も薬は呑んでいません。
健康な身体に産んで育ててくれた両親に
感謝しています。
ふたりとも・・・
「これからも益々健康で若く生きていきたい」と、
思っていますので
「みなさんの応援をよろしくお願い致します
今日も沢山のブログ友が出来、コメントを返しました。
私のモットーは「縁を繋ぐ」
出来た縁を太く強く大切にしながら生きていきたいと。

今朝、札幌へ帰って行った
「ろくにん目」の乗務員さんは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんでした。
先日から「喉が痛い!」と言ってたけれど
とうとう帰るまでには良くならず
「調子が悪いので朝ご飯は食べられないかも?
だから母さん、俺も柳月のコーヒ―だけで良い!!」
「昨夜はなかなか寝れなくて・・・」って
少々寝不足気味の顔をして起きて来たけれど
母さんが入れたコーヒーを美味しそうに飲んで
イメージ 1
帰って行きました( ;∀;)
「別れはいつも情が移って悲しくてつらい
昨夜写した写真も忘れないで持たせました。
イメージ 2

今夜21時59分で帰ってくる
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
一番最後の「ななにん目」の乗務員さんです。
明日朝にはこの乗務員さんともまた別れ*1

申し合わせたようにみんな別れ際に
「また来るからね。それまで母さん!父さん!元気で」
と、言ってくれるのが何より嬉しい

今夜は今日赴任してきたばかりの
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんを
囲んで
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんと
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんの3人が
仲良く談笑中

明日は「クリスマスイブ」
「こころばかりだけれど私達からの御馳走を楽しみに」

廊下には楽しいマイスリッパが並んでいま~す。
大きな体の○○さんにはどうも似合わないと思うんだけど「小さくて可愛い?『くまモン』のスリッパが(';')」
イメージ 3




 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ




















*1:+_+