3人目も和食でした(*^▽^*)



昨夜、ラストランで帰って来た
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんは
入れ替え3人目の乗務員さんでした。

寝る前にショートメールで
「〇〇さ~ん、あしたの朝は和食?
それともオムライス?どっち?」と送ったら
直ぐ「食べる!!」と返事が来た。
また折り返しこっちから
「何時頃が良い?」と送ったら
「7時半」って。
なので今朝は何時もより早めに起きて作り始めた。
イメージ 1
「毎朝同じ盛り方のお膳とはいかないだろうと?」と
今朝は盛りつける皿を変えてみました。
○○さんに
「出来たから食べるかい?」って聞いたら
「うん食べる」と言ってくれた。
イメージ 2
           (その○○さんです)
「こんなに盛って食べれるだろうか?」と思ったけれど
要らないお世話???
綺麗に食べたお皿を洗って
「母さん食べた! 御馳走さ~~ん!」と
台所まで持って来てくれた。
イメージ 3
ソロキャンプの好きな○○さんらしい後始末(*^-^*)
「助かりましたよ~
休みの日には札幌へ帰らず
十勝地方でソロキャンプをした思い出を
持ってまた明日から札幌での乗務に
「頑張って下さいね

明日4人目の入れ替えとなる
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんが
お母さんへのお土産に持って行くのは
イメージ 4
多めに頼んで私達も今夜の晩御飯で食べました。
イメージ 5
様似名物のつぶが良い味を出してて
「とっても美味しかった~~( ^)o(^ )」
イメージ 6
乗務員さん達が帰る時のお土産の2番人気は
「つぶ飯」になりそう(*''ω''*)
つぶはつぶでも様似町(株)内海商店の
煮つぶ(3500円)も一緒に持って行くんだと。
イメージ 7
「〇〇さんのお母さ~ん!
色々な料理をして美味しく食べて下さいね~~」

昨日はひとり目の「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが赴任して来て、
今日はふたり目の「JR北海道バス(株)厚別営業所」
の○○さんが赴任してきました。
「父さ~ん! 母さ~ん!」と
慕ってくれた乗務員さんが帰り、
「ただいま~~父さん! 母さん!」と
また懐かしい乗務員さんが赴任して来て
懐いでくれる。
「お母さんよ~、ありがたいことだな~」って
お父さんが。

今夜のロビーは
赴任してきた乗務員さんの歓迎会?
あと数日したら帰る乗務員さんの送別会?
「どっちにせよ賑やかに過ごしてますよ~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ