胸筋鍛えた乗務員さんを見送り残るはあと2人。



今年も残すはあと10日となりました。
クリスマスが来て…、大晦日が来て・・・、そして
お正月が来る。
こんな日々の年末なのにどういう訳か今年はなぜか
新しい年が来るなんて気はしない。
朝が来て・・・、夜が来て・・・と、
お父さんの口癖の言葉通りに
今年もあっという間。
一日も休みなく列車代行バス乗務員さん達を
お世話をして年が明けて1月になるとまる4年と
なります。
お父さんも私も2人とも大病もせず、
元気で頑張って来れたのも赴任してくる乗務員さん達みんなが私達に優しく接してくれたからだと
感謝しています。
11月分と12月分の赴任乗務員さん達との入れ替えも
あと2人だけとなりました。

昨夜、宿に帰ってくる前に
「母さん、父さんも寝てて良いですからね~!
明日は8時くらいに起きる予定で!」
「朝は和食でお願いします!」
「時間は8時ちょっとくらいかな~」と
LINEをくれたのは胸筋の持ち主マッチョのSちゃん。
(私が勝手につけた呼び名だけれど正にその通りの
体の持ち主)

立派な体格に合うように付けたおかずも
「ちょっと多めかな?」と思う位がいいのかも。
イメージ 1

自分で開いて干した「ホッケ」を焼いて、
刺身用のホタテをチリソースで和えた小どんぶり、
ちじみほうれん草とモヤシの塩コショウバター炒め、
納豆、そしてひめじと油揚げの味噌汁等々。
イメージ 2
ヤッパリひとつ残らず食べてくれました。
前回、赴任して来て帰る朝にもきれいに食べてくれた
マッチョのSちゃん。
イメージ 5
「もっともっと立派な体になって下さいね」
半袖シャツ一枚の上に防寒ジャンパーを着ただけの
服装で帰って行きました(*_*)

今日は「JR北海道バス(株)札幌営業所」の
○○さんが入りました。
「休みの日には魚釣りに行くのかな?」
「釣れるのを祈ってますよ~」

・・・・昨日の北海道新聞に載っていた記事です・・・・
イメージ 3

「ヤッパリそうなのか??」とお父さん( ;∀;)

そうそう、そういえばさっきラストランの
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんからも
LINEが来てた(#^^#)
「母さん、明日おにぎり3個と味噌汁でいい?」って。
「おにぎりでいいの?・・・中は何?」と
こっちから返したら
イメージ 4
「お任せ~~」だ~って。
「じゃ~~母さん頑張って作るね」

○○さんが帰ってくるまであと2時間。
「電気敷布のスイッチを入れてきま~~す


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ