また停電があるんでないか?とかまた大きな地震が来るんでないか?と思いながら。




「こんばんわ!!」
ヤッパリ今でも時々、ゆらゆら~~揺れ出すと
「あの日の様にまた大きな被害が出るのでは?」
津波が来るんでないか?」
「水が出なくなる?」
「また電気が消えちゃう!?」
な~んて思いながらいるので
一日のうちでこの時間になると
「あ~~ぁ! 今日は何もなくて良かった!( ^)o(^ )」
と安心する。
これから寝る時間になると
「また地震が来るんではないか?」って
自分なりに必要なものばかりを詰めた(はずの)
大きなリュックサックを枕元に置き、懐中電灯と
直ぐパジャマの上に来て逃げれるように
アルミの上下を用意する。
携帯は必ず寝るまでに満タンに充電完了してから
寝るので眠くなるまで結構やることがあって忙しい。
大きな被害が出た厚真町や札幌市清田区の人達からみたら泣き言なんて言ってられない私達。
亡くなられた方達のご冥福を祈り
被害を受けたり、非難されている皆様におかれましてはどうぞこれからもつらい日が続くと思いますので
体調を崩しませぬようにと祈ります。

この被害を受けた清田区厚真町に近い鵡川町を通って先日から9月分の列車代行乗務員さん達が
札幌の「JR北海道バス(株)」の各営業所から赴任してきて入れ替えも3日目となっています。
初日に戻って行ったのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」のIさん。
イメージ 1
私に子供達からの手紙を持ってくる配達人?の役を
毎週熟してくれて、先日は死んじゃった金魚の代わりに新しい金魚を買いに
イメージ 2
最後の日にはお父さんと私を連れて買いに
走ってくれた優しい乗務員さんでした。
「これでお父さんは泣かずに元気に過ごせま~す」

11日には「JR北海道バス(株)厚別営業所」のSさん。
イメージ 3
停電の影響で町のスーパーは品薄で
買ってきたのは味噌汁代わりの野菜ジュース。
今までの人の様に沢山のおかずをつけることも
出来ませんでしたがそれでも
「美味しかった!!」って完食してくれました。
地震があった6日の夜の空は
電気が消え真っ暗だったけど見上げた空に
天の川や北斗七星がくっきりと見えて
星を観るのが大好きなSさんとふたりして
「綺麗だったね~」って感激したことは忘れないよ~。


さ~て、今朝3番目に帰ったのは
今回初めての赴任で様似へ来た
JR北海道バス(株)長沼営業所」のOさん。
イメージ 4
「僕もみんなと同じ和食を食べて帰りま~す」って
前の晩にリクエストをくれた。
Sさんよりは少しおかずが買えたのでちょっと多め。

昨日は最初に「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
西郷どん」が赴任してきて
今朝の出勤は「母さん!じゃぁ~行ってきも~~す」
って言いながら乗務に出掛けて行き
今夜は新ひだか町「ホテル・サトウ」泊まり。
「『母さん! 疲れたも~~す!*1』って
帰ってこないばいいなぁ~~」なんて思っています。

そして2番目に今日は
JR北海道バス(株)厚別営業所」のNさんが
入りました。
今夜は母さんの炊き出し?で腹熟し。
体重が増えないように見守りたいと思います( ^)o(^ )
また今月もお馴染みの顔が揃います。
あと数日で札幌へ戻って行くOさんと
入ってきたばかりのNさんがおどけて写真に収まり
「仲良くロビーで過ごして居ますよ~~」
イメージ 5

孫と一緒に札幌へ行っちゃった猫のあずきも
イメージ 6
大揺れで大変だったらしいけれど
「ほらね~元気だって
     
           みな丸水産のブログ
     「今日も頑張っていますよ~~~」


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ








*1:+_+