明日朝、一番最後に帰って行くのは「JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんです。




今日朝一番の仕事は「別れの和食」作りでした。
以前は「母さん、オムライス!!」と
リクエストされたものだが
ここ数か月前からは「和食!!」と
言われるようになった。
「オムライス」はどっちかと言えば量が多いので
朝からもりもり食べれる人からのリクエストが多く
起きて直ぐで食欲があんまりない人は
「和食」が多い。
前の日までにみんなどっちかに決めて私に言ってくれるから助かります。
いつから始まったのかこの「別れの朝御飯」
もうずいぶん長く続いている。
今日、帰って行った
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんも
「和食」を食べて帰りました。
昨夜、漁師さんから「カレイ」と大きな「鱈」を貰ったので「カレイ」は真ん中に切れ目を入れて
早速煮つけ、ロビーに居た乗務員さんに差し入れ
イメージ 1
大きな「鱈」の身は小麦粉、タマゴ、パン粉を
つけてフライに拵えて、頭と3枚におろして残った
アラはぜ~~んぶお父さんが三平汁に拵えた。
今朝はその「鱈」のフライと、腹の中に入っていた
こっこを乾燥白滝とでジックリ煮て「鱈の子和え」に。
これだけでは物足りないから328個も造った
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんの
餃子が冷凍庫の中に少し残ってたのを思い出し
それを焼いて、醤油イクラ少々と漬物、ヨーグルト、
そして大根と油揚げの味噌汁で
「少なめ~~」と言われた通りの少なめ盛りの
お膳を作りました。
イメージ 2
「○○さんも完食!!」
「綺麗に食べてくれてありがとう
イメージ 3
「帰りま~す!!」の挨拶ではなくみんなと同じく
「札幌へチョット行って来ま~~す!」と言いながら
お父さんと私とツーショット。
イメージ 7
ひと月がどんなに楽しかったかは
上のお父さんの笑顔でわかると思う( ^)o(^ )
「琴似営業所の所長さ~ん! ブログ見てますか?
○○さんとも楽しく暮らしましたよ

ふっとブログを書きながら顔を上げて見た「アポイ岳
イメージ 4
いつもよりとっても近くにみえた。
「これって明日は天気が崩れる兆候?」

昨日赴任してきた
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんの
初出勤はヤッパリ車に積んできたマイサイクル。イメージ 5

午後から赴任してきたのは


部屋に荷物を運び入れたと思ったら
「母さ~ん! スポーツセンターで
体を動かして来るからね~~」って
行っちゃった(*´ω`)
直ぐ近くに色々な施設が揃っているのも
駅前民宿の良いところかな?
みんなにとっても、ひと月を楽しく過ごせる利点だと思っています。


明日、赴任して来るのは
この可愛い動物を作って私にくれた
可愛い子供たちのパパ
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんです。
イメージ 6
パパが持ってくる
「さまにのおばぁちゃんへ」と書いた手紙が
「待ち遠しい~~

今夜のラストランは一番最後に帰る
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。
この乗務員さんも「和食」
LINEに・・・
「母さ~ん! 入れ替え時期で忙しく
疲れているだろうから早めに寝ても良いからね~
って入ってきてた( ^)o(^ )
思いやりを今夜も貰ってま~す

        みな丸水産のブログ

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ