冬タイヤ、いつ履こうかな?



「明日、朝の御飯抜きにします!
雪が降る前にタイヤ交換しなきゃ~~ならないので
なるべく早く帰るので・・・」って
昨日、ラストランで静内から走ってくる前に
LINEをくれたのは今日、札幌へ帰った
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんでした。
イメージ 1
朝御飯は食べないで帰りましたが
「4週間、お疲れ~~でした」
今朝も寒かった。
見送りの時のお父さん、
珍しくセーターを重ね着してた位の寒さ。
天気予報では雪の情報も出てました。
給油でスタンドへ行ったら
「母さん? 冬タイヤいつ履くの?
履いてやるからタイヤを積んでおいでやぁ~」と
言われちゃった。
様似は雪の少ないところだけれど
明日、軽自動車だけでも取り換えよう。

今日、赴任してきたのは早上がりの日になると
駅裏にある「ふれあい広場」の
芝生の上を黙々と15周走る
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんです。
「雪がまだ降らないうちにシッカリと
走り込んで下さいよ~~」


今夜も静内を出発する前に
ラストランの「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
○○さんから
「雨が降ってると思うからお迎えはしなくても良いから
先に寝ててくださいよ~」とLINEが来た。
「みんな優しいね~」
丸3年と10ヶ月、ず~~っと休みなく動いている
私達のことを思って言ってくれるので
「ありがたくて泣ける
あと少しでバスが帰って来るけど
起きてていつものように
「お帰り~~~」とやってたら
「逆に気にしちゃうかな?」
お父さんに
「寝てても良いから~って言われたなら
先に寝たほうがいいんだぞお母さん!」
「は~い、それなら思い切って寝る
今日も乗務員さん達から優しい言葉をいっぱい貰って
一日が終わりました。
だけど先に寝ようと決めたけど
「明日の朝のおかずは? あれとこれを付けて
味噌汁の具は? 」な~んて考えたら
「まだまだ寝れそうにもな~い( *´艸`)」


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ