あれれ????つい先日帰ったばかりのあの人もバスでやってきた!!



今日は朝からソワソワ~~~($・・)/~~~
我が家のリフォームがやっと終わり
今までの日常になって過ごしていたら
先日、18日から今日まで4日続けて
今までに駅前民宿で過ごした懐かしい乗務員さん達やこれから初めてこっちに来る乗務員さん達とを乗せて「JR北海道バス(株)」の各営業所の乗務員さん達が来てくれました。

来ると・・・
乗務員さん達の車を停める駐車場や
赴任してきたらひと月我が家のように自由に
寝起きする部屋、自炊する調理場、
みんなと寛ぐロビーや
今までのお談話室がふたつになった客部屋や
新しく設けた談話室、
今まで調理場が他の人とかち合った時の調理場を
別に設けた所を見せてあげたり、
そして各自の冷蔵庫と冷凍庫の場所、
お風呂、トイレ等などを見せて歩きました。
駅前民宿は先代さんから引きついてやってきた
宿なので今までに赴任してた乗務員さんや
これから新しく赴任して来る乗務員さん達には充分に
満足いく宿ではなかったし・・・、
これからもないかもしれませんが・・・、
家族のように気兼ねせずほんわかムードで
愉しく和やかに過ごせるようにとお父さんと二人で
一生懸命に頑張っていることだけはわかってください。

今日も21人の乗務員さんを乗せて札幌から路見に
来てくれたバスにはいっぱい懐かしい乗務員さんが
乗っていました。

列車代行が始まった最初の頃に来ていた
Oさんをバスまで送っていくときの写真ですが
イメージ 5
つもる話に花を咲かせて歩きました。
イメージ 1
つい先日、帰ったばかりのAさんやGちゃんとも
また逢えて
イメージ 3
「うれしかったで~~す」


Tさんにも逢えたし、「JR北海道バス(株)手稲営業所」
のIさんにも逢えた。
イメージ 8

「母さん! 父さん!」とみんなから呼ばれて
とっても幸せなひと時でした。

私たちがふたりして元気でいられるのはみんなが
こうして可愛がってくれるからだと
走り出したバスに向かって手を振りながら
心からそう思いました。
イメージ 2

イメージ 4
新年度からも今までと変わらずにみんなのお世話に
「励みま~~す」

明日からはまた別棟の部屋つくりをしなくてはならず
「疲れた! 疲れた!」なんて言ってられない( ;∀;)
「頑張るべし~~お父さん

今日は亡き人が好きだったハイビスカスの花が
イメージ 7

3月21日彼岸の中日に合わせたかのように
イメージ 6
いっぱい咲きました。
早速、窄んでしまわないうちに仏壇に供えました
「見えてるかい? 真っ赤なハイビスカスが・・・」


    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ