被り物をお土産に・・・。


今日の天気は急に雨が降ってきたり、やんだり、
そしてまた小雨になったりクルクル~クルクル~と
変な天気*1
父母の眠る菩提寺へ行こうとしたら傘も差せない位の
大雨になり一瞬慌てましたが
無事に全部のお墓参りを済ますことが出来ました。

今朝帰って行ったのは
JR北海道バス(株)長沼営業所」のさん。
セイコーマートの「ミルクココア」が大好きなさんは
今回も「コストコ」から大きな入れ物に入った
「液体洗濯石鹸」をみんなのために買ってきたり
自分が買って来てくれたプレートを使い
大部屋で焼き肉をやったりして
みんなの輪を取り持ってくれました。
イメージ 1
今回で15回目となる列車代行赴任最高記録保持者。
5週いて帰る日の朝には
いつも「柳月」のオリジナル珈琲を飲んで帰ります。
今朝もこの珈琲だけ。
札幌へ戻るのではなくチョコっと用事が出来て札幌へ
「行ってくるね~~」と
そんな感じなので別れる時も涙はありません。
お父さんも息子の様に
イメージ 2
「すぐまた来いよ~待ってるからなぁ~( ^)o(^ )」って
送りだしてました。
勿論、私も涙はナシ。

「だ~~って、また来るんだものね? 〇さ~ん!」
そのさんも帰る時に寄ってみな丸水産」から
「『ししゃも』を貰って行ったんだってねぇ~?
良かった! 良かった!」
「ご主人有難うございま~~す

昨日、一番最初に赴任してきたのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さん。
上ふたりの子供達からいつも
「さまにんのおかあさんへ」と
書いた手紙を休みで帰るたびに持ってくる
乗務員さんです。
さまにんのおかあさんも出そう出そうと思いながら
忙しくてまだ出せないでいた手紙やシールが
「箱いっぱい貯まってるんだ!!(#^^#)」
イメージ 3
「帰る時にパパに持たせるから楽しみにしててね~」
「昨日、パパはね、こんな楽しい被り物を持って
イメージ 4

イメージ 5
きたんだよね~凄く楽しいひと月になりそうで
さまにんのおかあさんもワクワクしてるよ~」

「どれどれ~~~
私もこれを被って帰ってくる乗務員さん達を玄関で
驚かしてやろうかな❓(*´ω`*)」

だけど・・・
今夜がラストランの
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんには
どう考えても大先輩の乗務員さんなので
「それは出来ないな~($・・)/~~~」

様似駅に帰ってくる時刻になったらこれを被らずに
「お帰り~~お疲れさま」ってお父さんと2人して
「迎えることにしま~す」

今日は愛車のランドクルーザに乗って
イメージ 6
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
赴任してきました。
「ひと月、またよろしくね~(#^.^#)」



   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ












*1:+_+