みんな、様似の景色を堪能してるよ~。



今日はベランダや窓を網戸にして開けないと
苦しい位の暑さだった。
イメージ 16
こんな時は言うまでもなく「観音山」へ行くのが一番。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
今も昔も変わらない様似町の綺麗な景色。
この観音山の下では「住吉神社」の秋祭りが
行われている。
様似町も人口減となりお賽銭貰いの子供達も
神輿行列も昔と比べるとその数も少なくなって
寂しく感じたのは私だけではなかったと思う。
が、天気に恵まれて
今年はまずまず無事に終わって
「良かった(#^^#)」

この綺麗な景色の中で4週間も暮らしていると
休みになっても札幌へは戻らずこっちで過ごす人が多くなる。
JR北海道バス(株)厚別営業所」のSさんもその一人
昨日は札幌から持ってきたオートバイで
えりも岬」へ。
イメージ 6
ラーメンを食べて
イメージ 7
途中、「えりも漁業組合直売所」に寄って
美味しい「鮭ハラス」を買いイメージ 8
その足でまっすぐ「様似ダム」までひとっ走りして
イメージ 9
「親子岩ふれあいビーチ」まで行って
イメージ 11
そして様似駅に帰ってきました。
イメージ 10
(Sさんに了解を得てLINEに届いた写真をUPしました)
いつもはバスをつける出発定位置に
自分のオートバイを置いて写真も撮っていた( ^)o(^ )
帰ってきたSさんは心からリフレッシュされて
「いい顔で戻ってきてましたよ~」

一番最初に帰る「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
Iさん、今夜はラスト便。
残すはあと1週間、長かったようで短かった(+_+)
またもう少しすると1週間みんなとの別れが続くので
「今から心強くしておかないばね~お父さん!

今日も乗務員さん達は様似町から新ひだか町まで
お客さんを乗せて走っています。
イメージ 12
出発すると
イメージ 15
私達も窓から「いってらっしゃ~~い
イメージ 13
「気を付けていくんだよ~~」と見送っていま~す。
イメージ 14

段々、台風21号が近づいてきてますが
「被害のない様にと願う

        みな丸水産のブログ
    「旦那さん! 腰を大事にしてくださいね~」
         「今日2回も更新するって元気があれば

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ