ブログ更新・・・怠けてはいませんよ~。




台風13号」の影響で海の波が高くなり
夏休み中の海水浴も、キャンプも出来なくなりました。
これは昨日の「親子岩ふれあいビーチ」の波。
イメージ 1

イメージ 2
台風13号は明日、北海道には上陸しないけれど
太平洋側の海の波は4メートルにもなるらしく
今日は国道を走っていると護岸にぶつかった波が
空高く舞い上がり車のフロントガラスが
潮で真っ白になりました。
札幌じゃぁ~こんな経験はないだろうけど
「こっちに来たら時化の日にはバスが潮で真っ白に
なるから洗車が大変なんだ」と言ってたけど
「いつもバスを綺麗にしてくれてありがとう」

今日は新ひだか町静内の病院へ薬を貰いに
行った帰り、「みな丸水産」に寄ってきました。
とうもろこしやシシャモ、そのほかの注文が殺到してて
「手が回らん!!(+_+)」と
嬉しい悲鳴を上げてましたよ~~。
私も生産者さんから仕入れてきたばかりの
「トウモロコシ」と「トマト」を買ってきた。
「トウモロコシ」が大好きなお父さん、
早速、茹でてくれた。
イメージ 4
「乗務員さん達にもお裾分け~~~」

午後7時30分・・・
来週月曜日の13日、一番最初に札幌へ戻る
JR北海道バス(株)琴似営業所」のT君が
501行路を終えて帰ってきました。
赴任期間もあと少しだけれど
「よろしくね~~」

乗務員さん達の入れ替えが近くなると
自宅冷蔵庫の中には
「舩越谷水産」の「揚げかまぼこ」でいっぱいになる。
お盆に入るとなかなか買えなくなるので
今のうちに買い〆。
イメージ 3

4年目に入った列車代行の乗務員さん達も
地元の美味しいものをお土産に買って行くので
「感謝していま~~す

午後9時少し前・・・
「今ロビーにはだれがいて?
だれが帰ってきてるのかな?」
行ってみたら
JR北海道バス(株)厚別営業所」の
マッチョのSちゃんが
「暑い!暑い!」と肌かん坊で寛ぎ、
JR北海道バス(株)琴似営業所」の
T君が楽しそうにゲームをしてた( ^)o(^ )
イメージ 5
いつもこんな過ごし方をして
「リラックスリラックス

       みな丸水産のブログ
  8月7日8日、そして今日9日のブログです
 (写真を送ってくれてますので読んで、見てください)
イメージ 6

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ