最後の赴任乗務員さんが入ってきてやっと終わり~~(';')



11月11日から一番早い
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
帰り、その翌日の12日から11月分乗務員さんが
赴任し、今日19日一番最後に
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
イメージ 1
やってきてこれで全員の入れ替えが完了しました。
この間はお父さんか私のどっちかが
家に残っていなくてはならないので
そこを上手にやり繰りをして頑張ったよ。
「今日から入ってきた○○さん! また5週間よろしく」

昨日・・・
「とうさん! 明日帰ってきたら冷凍庫の中に出来た
霜取りをするから10時頃になったら
電源を切っててくれますか?」って
JR北海道バス(株)札幌営業所」の○○さんが
言ってきた。
「お父さ~~ん! 
また霜を取ってくれるんだって」
ついこの7月16日にもお昼であがって帰ってきたら
イメージ 2
霜取りをしてくれてた○○さん。
3度3度ご飯を食べる度に乗務員さん達が
ふたを開けて中に入っている御飯やおかずを
出したり入れたりしているうちに
霜があっという間にかかり真っ白
「それは自分のいる間の仕事だ」と言う
○○さんの言葉に甘えてやってもらいました。

今日、帰ってきたころにはちょうどいい塩梅に
霜が取れやすい状態になってて取り掛かった。
イメージ 3
「じゃぁ~○○さん! 俺はどうすればいいんだ?」と
邪魔にならない程度にそばにいたお父さんだったけど
大方○○さんひとりでやり終わりました(#^^#)
これでまたしばらくは助かります。
「○○さ~~ん! ありがとうございました

イメージ 4
イメージ 5
黙々と雪掻きをしてくれたりして
「重ねて感謝していますよ~」

今回はまだ雪が降ってませんので
「どうぞゆっくりと過ごしてくださ~い

入れ替えが終わって
明日から少し時間に余裕が出来るから
「何をして過ごそうかな??」

       みな丸水産のブログ
  (帰る乗務員さんへお土産有難うございました)

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ