今年の誕生日も「毛蟹」でお祝い。



「今日は何の日だと思う?」
それはお父さんの〇8歳の誕生日
いつも父の日や誕生日のプレゼントは
「毛蟹」と決まってるので昨日、新ひだか町静内の
病院へ行った帰り、東静内の「高槻商店」
寄って毛蟹を買ってきた。
色々な魚がズラリと並んでいて毛蟹だけではなく
イメージ 1

イメージ 2
この日は大きな魚がズラリと並んでた。
イメージ 4
値段を聞いたらなんと2万円(';')
他にも買っていきたい魚が並んでました。
イメージ 3
私の本命は「毛蟹」
一番大きな「毛蟹」を選んで買ってきました。
イメージ 5
発泡スチロールの中の毛蟹を
100円ショップから買ってあったリボンやシールで
バースディーバージョン風に。
イメージ 6
開けた途端のお父さんの喜ぶ顔を想像して
派手目に飾り付け(#^^#)
「高槻商店」の店長さんから去年に続いて今年は
「サーモンルイベ」
子供達からも新ひだか町静内の「ますや」の
ケーキをお祝いに貰いました。
イメージ 7
中でもこのケーキは
「とっても美味しかった~~」
イメージ 8

夕方、解凍されてたので晩御飯に食べる前に
またまた私の悪戯。
イメージ 9
髪飾りをつけた毛蟹に
「変身~~」させた。
「みんな祝ってくれてありがとさ~~ん!!
今年も大好物の「毛蟹」を
美味しく食べてましたよ( ^)o(^ )
イメージ 10
「高槻商店の店長さん!
身もいっぱい入ってて美味しかった!!」
戴いたサーモンルイベも、口に入れたらとろける様で
「これも凄く美味しかった!」
イメージ 11
「ご馳走様~

ロビーにいた乗務員さん達3人へ
毛蟹の脚一本づつで申し訳ないけれど持って行って
食べてもらいました。
昨年も、その前の年の様にお父さんの誕生日を
今年も無事に祝えたことに
「感謝で~す

       今日のみな丸水産
  (昨日は私もトウモロコシとトマトを買ってきた)
   「ご主人? 腰を今以上に傷めないように
   お気を付けて動いてくださいね~~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ