今日もめいっぱい動きま~す(#^^#)


雨・・・
道路は雨で濡れています。
咲き始めたコスモスの花には良いけれど
まためいっぱい動かなくてはならない一日なので
朝早くブログを書く「みな丸水産」の御主人のブログを先に載せておきますね(#^^#)
「写真を送って~!」
「ブログに添付しておくからさぁ~」とメールをしたら
キノコの写真を送ってくれました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
花びらの様に綺麗なきのこだから「はなびらたけ」
って言うんだと。
北海道新聞にもこの珍しいキノコの記事が
イメージ 10
載ってました。
「どうして食べたら一番おいしいのかな?」
「食べ方も教えて~御主人!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は一緒に暮らしていた孫と猫のあずき、
そしてもう一匹デグーのずんだ君とお別れ。
イメージ 7
「札幌へ行ってもみんな元気で仲良く暮らしてよ~」
「車酔いしたのかな?大丈夫かい? あづき?」
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
「もう大好きなお父さんはいないんだから甘えずに
札幌でシッカリと暮らしていくんだよ~~」
「いいかい?あづき?」

「あづきと仲良しだったお父さん!
明日からはもういないんだから大きくなった金魚達と
イメージ 9
こっちはこっちで仲良く暮らしていこうね(#^^#)」
午後9時様似着、日帰りでした。
「どっと疲れた~~~~~~~~~~~~~~」

ラスト便で帰ってきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」のHさんが
帰ってくると食堂まで来てくれて
ブログを書いてた私に
「母さん! 今日はお疲れ様~~」って
ドリンクを買って来てくれました。
イメージ 8
今夜もみんなに優しくしてもらえて
「母さんは幸せだよ~

「そうそう、あのね
JR北海道バス(株)手稲営業所』のJ君?
今度赴任してきても、『ちゅ~るちゅ~る』を
食べさせてくれて懐いでいたあづきは
もう札幌へ行っていなくなったんだよ~」
「今度赴任してきてもガッカリしないでね~~」

「J君と同じくあづきも札幌の住人?になったことを
報告しておくね(*´ω`*)」

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ