体にいいものをみんなで食べてま~~す。





数日前に買って乗務員さん達にもお裾分けして
食べた「アイスプラント」がとっても美味しくて
またみんなで食べたいから
「みな丸水産」の御主人に頼んでおいてたら今朝
「入ったよ~~」とメールが来た。

昨夜遅く札幌から戻ってきた
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんは
このメールが来た時にはまだグッスリと寝てたので
掃除を後回しにして取りに行ってきた。
「いくらでもいいよ~」と頼んでたので今日買えたのは
14パック。
イメージ 1
ひとりでこれくらいはみんな平気で食べる。
イメージ 2
今夜もこのアイスプラントで楽しい夕食になるのは
間違いなし。
お昼ご飯、これにドレッシングをかけて食べてたら
12時15分着の代行バスが到着。
イメージ 3
運転してたのは
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。
今日の乗務はこれで終わり。
「ゆっくりとアポイの湯にでも行くのかな?」

窓から見えたのは今のバスから降りた
団体?の登山客。
イメージ 4
駅からまっすぐ歩いてきてそこから左に折れて
イメージ 6

イメージ 5
そのまま「食事処・喜味乃屋」へ入って行きました。
「降りたらお昼ご飯を食べに行きますもでよろしくって
予約でも入れてたのかも?」
駅近くの国道336号沿いには
セイコーマートはふたつ、
セブンイレブンはひとつありますが
様似町の美味しいもの(つぶ刺身、うに丼など)を
食べたい方は昼時間を過ぎると
お休みしているお店もありますので
宿の予約とともに食事の予約の方も
入れておいたらいいと思います。

私も冷蔵庫に入れたアイスプラントがなくなったら
イメージ 8
「また早めに頼んでおこう

     今日のみな丸水産の写真は
イメージ 7
大きく窓のガラスに「コロッケ」
御主人手造りの美味しいコロッケの宣伝をしてますよ。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ