病気なのかと心配してたのに・・・家のあずきちゃんは?(+_+)


     今日のホワイトボード
イメージ 7


先日、お父さんが
「おいおい、お母さんよ~あずきの様子がどうも
おかしいんだけど癌にでもなったのか?」
「どうする?」
「明日でも動物病院へ連れて行こうか?」と言ってきた
「ヤッパリ?」
「私もな~んかいつもと様子がおかしくて
どうしたんだべって思ってたんだわ~」
イメージ 1


そのあずきも今ではこんなに大きくなりました。
イメージ 2

そのあずき、
今までなら下まで降りてこなかったのに
最近は気が付いたら階段の下まで来てるし・・・、
イメージ 3
食欲はないし・・・、
一日中か細い声で「みやぁ~みやぁ~」鳴くし・・・、
そしてこんな変な格好で這いずり回るし・・・、
イメージ 4
夜昼構わず甘えたしぐさでクネクネするし・・・、
「どうしたもんか?」二人でず~~っと悩み、
病院へ連れて行く前に
「yahoo検索してみよう」と上に書いた事柄を
トントントントン打ち込んでみたら
なんとこのあずきの不思議な動作は
「○○期」と知りビックリ($・・)/~~~
私達の知識不足と知り
開けたページの
「鳴き声から読み解く猫の気持ち!ストレスから
○○期の対策まで」をお気に入りにして読み返し
鳴きがおさまったら動物病院へ連れて行こうと
思っている。

乗務員さん達から
「母さん! あずきの鳴き声がうるさくて
昨夜、寝れなくてよ~どうかしてくれやぁ~」って
まだ言われないからいいけれど!(^^)!
「生き物を飼うってことは忍耐がいるもんですね~」

あずきの様子はこれでわかったと思いますが
「今夜の乗務員さん達はどうしてるかって?」
只今談話室にて焼肉パーティー中( ^)o(^ )
月曜日から始まる入れ替え前の思い出作りを
しています。
雨で延期になった孫の運動会のオードブル
イメージ 6

イメージ 5
「皆に食べてもらって」って
ママからの差し入れも加わって楽しくやってま~す。

どうか雨がやんで明日は運動会ができますように


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ