孫には慣れたけれど私とお父さんにはなかなか慣れてくれな~~い!





子猫のあずきちゃん
猫が我が家に来てからもう11日が経つ。
孫にはその日から慣れたのに
その孫が仕事から帰ってくるまでのお世話は
私なんだけどそれがなかなか懐いてはくれない
子猫のあずきちゃん
孫の部屋に行って見るといつもどこかの下にいて
呼んでもなかなか出てはくれない。
イメージ 1
「今日はみ~~つけた!」
イメージ 3
「意外にのびのびとしてるじゃないのさぁ~あずき!」
イメージ 2

イメージ 4
先に飼っていたゲージの中のデグーが気になるのか
必ず部屋に行って見るとゲージの傍にいる。
「おい!おい!あんた達はもうかい?」
イメージ 5
飼い主の孫が居ない時にはこうして慰めあってたとは
「母さん、ちっとも知らなかった~( ;´Д`)」
「なんだか列車代行の乗務員さん達と母さん達と
同じじゃないのさぁ~~」
「慰めあってはいないけど、ピッタリと寄り添って
生活してることは確かだね

今日も「JR北海道バス(株)手稲営業所」のシェフの
○○さんが自慢のカレーをコトコトコトコト煮込んで
みんなの為に作ってくれました。
いつも通りにタマネギをとろ火で約2時間煮込み
出来上げたカレーの味は
「今夜も絶品!激旨
イメージ 8
ロビーからは皿を鳴らして食べてるスプーンの音が
引っ切り無しに聞こえてきてる。
母さんからの差し入れはスープ仕立てのつみれ汁。
イメージ 7
「みんな美味しかったかい?」

2階のデグーや子猫にも負けない位、
下にいる私達もスッカリ慣れて良い雰囲気

21時59分・・・
「あっ! 〇〇さんが帰ってくる!」
急いで玄関に出て待ってたら
「来た来た~」
イメージ 6
最終便が様似駅
「到着で~~す
「母さん! 早く寝ろよ~~」ってな顔して


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ