やっぱりお泊りに行くって・・・チビ女将(*^▽^*)



「くぅちゃ~~ん! やっぱり様似に行って
お泊りするから迎えに来て」と電話が来て
今日は新ひだか町までお決まりの山周りで
行ってきました。
雪がなくなった路肩にはフキノトウの芽が沢山出てて
「天ぷらにしたら美味しいだろうな?」と、
もう二度と口に入れられないけれど
またあの美味しい味が忘れられなくて思っちゃった。

新ひだか町へ着いてチビ女将を乗せてまた様似へ
トンボ帰り
乗務員さん達全員が宿から出て一人もいなくなるのは午前11時頃から13時30分頃まで。
この間に必死になって乗務員さん達の洗濯をして
干したり、部屋の掃除、お風呂の掃除、トイレ掃除等々
この時間を逃しては大変なのでいつも時間と
らめっこで動いています。
ここのところ、天気が良いので
洗濯物を窓にかけておくと昼過ぎには乾き
畳んで置いておくことができるので助かります。

連れてきたチビ女将も祖母ちゃんの私とよく似てて
ジ~~っとしてはいません。
自分でコンビニへ行き「ホットケーキの素」を買ってきて分量をきちんと計り作り始めたのはホットケーキ。
          イメージ 1

小学校6年生にしては火加減も、焦げ具合も、
膨らみ具合も上出来
イメージ 2
中に挟んだものはあの甘くて美味しい
様似産イチゴ「あまおとめ」
イメージ 3
ケーキ用のイチゴも生産されてる様似町ですが
このイチゴは
食べたら止まらない! やめられない!」の甘さ
前置きが長くなりましたがチビ女将の作った
抹茶とプレーンの2種類の「ホットケーキ」
イメージ 11
チゴジャムと柚子ジャムを使ってました。


イメージ 4

今日は「JR北海道バス(株)琴似営業所」の
○○さんが帰ってきてロビーにいたので
持って行ったら
「母さん! 美味しいわ!!」って
喜んで食べてくれました。
イメージ 5

夜は夜でチビ女将も久しぶりに逢えた
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんの作った
イメージ 6
焼きそばを盛ってもらって仲良く晩御飯(*^▽^*)
イメージ 9

イメージ 10

「いつもチビ女将を可愛がってくれて 
○○さ~~ん、ありがとう!!」

明日から「JR日高線」静内ー様似間の
列車代行バスの運行時刻が一部変わります。
イメージ 7

イメージ 8
今のところまだ復旧の目途は立ってはいませんが
バスを利用するお客様はこの時刻表に目を通して
頂いて御不便のない様に
今後も引き続きご利用をお願いいたします。

さてさて・・・
なかなか寝てはくれないチビ女将に付き合って
今夜はもしかして夜更かし~~になりそう(-_-;)

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ