登り旗が立ち、提灯も灯り祭り気分になりつつあり~~。



もうすぐ「アポイの火祭り」がやって来る。
昨日は様似町役場の人達と一緒に電気屋さんが
大通りの街灯に提灯を取り付け
イメージ 1
いよいよ夏祭りの雰囲気が出来上がってきました。
   (まだ灯りはついていませんがこんな感じ)
イメージ 2
赤白の登り旗もあっちこっちに立っています。
イメージ 3
   (真っ直ぐに見えてるのが様似駅
   この様似駅の裏手が祭りの会場になります)
             
イメージ 4
例年「アポイの火祭り」
の日には、この辺りの空地は車で一杯になります。
今年から「ねぶた行列」はなくなりましたが
今まで同様、沢山の人達が来て
賑わって欲しいと思います。

今日はイチゴ農家田代の○○さんから
様似産イチゴ
イメージ 5

イメージ 6
先日、赴任が終わって帰って行った○○さんから
「厚田メロン」
イメージ 7
も届きました。
メロン好きのお父さん、早速「ありがとう」の気持ちを
込めてこの写真をLINEで送ったら
イメージ 8
「父さん贅沢食いできるね~」って
返コメが来て笑えた(#^.^#)
イメージ 9
「JR日高線」列車代行バス貸切りの宿として
やってきた私達と乗務員さん達との絆が
またひとつ増えました。

今のロビーには
厚別営業所の○○さんと
琴似営業所の○○さんが居ます。
「そうそう今朝まで大きなお腹を出していた○○さんは
イメージ 10
登別温泉「第一滝本館」へ行き、
今夜はヒノキ風呂に入ってるらしい???」
年中無休の私達からみたら温泉三昧?の○○さんが
「とっても羨ましい~~」
勿論、この絵を描いた画伯?は
厚別営業所の○○さん。
乗務から帰ってくると楽しく描き変えてくれています。
今夜は○○○○○〇さんではなく
厚別営業所○○さんの絵の方が変わってました。
乗務員さん達は
「ただいま~~」と玄関の戸を開けて帰ってくる度に
「お~~っ? また変わってる??」と
楽しみにしている人もいるので
これからも次々と変えていってもらおうと
思っています。
「皆さんもお楽しみに~~~~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ