ず~~っと雨続きで延期になっていた運動会がヤット終わった!




このところ、雨が近く運動会が延び延びになっていた
日高地方の運動会、やっと日曜日に
終わったところがあったかな~と思う。

我が家のチビ女将達の小学校も昨日終わりました。
上のチビ女将は開会式で挨拶。
イメージ 1
大きな声で堂々と話すことができました。
イメージ 2
我が子を撮ろうとパパもカメラを向けて・・・。
「○○〇が運動会で頑張る姿を見れるのは
今日で終わりだからどら!俺も行くか?」って
言いながらお父さんも一緒に。
我が家のチビ女将達、組体操では隣同士で
イメージ 4
一番上で張り切ってたし、
徒競走でも一番にはなれなかったけれど
それなりに~~頑張っていた
イメージ 10

終わり頃に雨が降り出したけど
それまでは快晴を保ってくれて無事全プログラムを
終ることができ
「良かった~」
イメージ 3

楽しみだった孫の運動会はこうして終わり
イメージ 14
「や~~れ!やれ!」

乗務員さん達の部屋の掃除と洗濯は
運動会から帰って来てからやりました。

今朝は琴似営業所の○○さんが
イメージ 11
16日に帰る手稲営業所の○○さんの見送りも受けて
イメージ 12
5月赴任乗務員さんの中で一番最初に
帰って行きました。
母の日にもらった薔薇を忘れない様に
イメージ 15
「外のプランターに植えて大きくしておくからね~」
「あ~ぁ、信号から見えなくなっちゃった~
イメージ 13

最後になりましたが・・・
村井直美さんから
「『わたしの 日高線』写真・作品展」の
パンフレットが送られてきました。
イメージ 5

イメージ 6
      (もっと良く見える様に拡大)
イメージ 7

イメージ 8

苫小牧から様似まで「JR日高線」に乘って
来たことのある方で(車窓からの)綺麗な景色に
感動し写真を撮っていた方がいましたら
是非、村井直美さん達の活動に
ご協力をお願い致します。

「おや~おや? さっきまで晴れてたのに
またどんよりとした天気になっちゃった~~」
「様似小学校の運動会が今日だと言うのに・・・」
先日買ったハイビスカスも沢山蕾を持っているのに
なかなか咲けないでいる(*_*)
イメージ 9
「ねぇ~ねぇ~お願いだから天気になって~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ