冷蔵庫の中にいるみたい?




毎日天気予報では「寒波!」「寒波!」と言ってますが
本当に今年は例年よりも寒さが厳しいような
気がする。
今朝、始発の列車代行バス
出発する頃だっただろうか?
ガリガリガリガリ~」寝てる私の耳に聴こえて来た。
「この音がするってことはもしかしたら
雪が積もってる?」
窓から外を見たら駅前がこんな風に変わっていた。
イメージ 1
「ほ~~らね、ヤッパリ除雪車が出ていた」
イメージ 2
夜中のうちに深々と降ったらしく
冷蔵庫の中にいるみたい。
イメージ 3
その寒さの中、お父さんは両手に分別を終えた
ゴミの袋を持ってゴミステーションへ行くところでした。
「毎日、これは自分の仕事だから
お母さんはやらなくてもいいよ!」と
言いながら黙々とやってくれます。
「運動不足だ!運動不足だ!」と言っては食堂で
菱形に足を運ぶ自己流体操をして元気元気。
イメージ 4
「身体がなまる(-。-)y-゜゜゜」と毎日励んでいるのには頭が下がります。
「これからも頑張って続けて下さいね~」

寒いからってロビーのストーブの設定温度を
大きくして焚くので
乗務員さん達の洗濯物をとっかえひっかえして
鴨居に干しています。
イメージ 5
加湿にもなるので一石二鳥。
みんなの部屋も開けっぱなしにしておき
いつ帰ってきても
「う~~っ!寒い!(''_'')」なんてことにならないように
イメージ 6
できるのも家族の様に暮らせているから

男所帯とは言え宿の中を少しづつ
クリスマスバージョンへ変えていこうと思い
先ずはここから手をつけた。
ロビーの花は盛り鉢のものにして
イメージ 7
タペストリーもこれに。
イメージ 8
何かと忙しいので
「今年のクリスマスはどうしようかな?」と思案中。
「ケーキや鳥足は?」
と考えていたら
様似着19時06分バスを運転して来た
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
疲れた顔をして帰宅
今夜の晩御飯はインスタントの「もつ鍋」
この「もつ鍋」は中に入っていた出汁と水を入れ
レンジですること6分。
イメージ 9
傍で食べたそうな顔をしていたお父さんに
○○さんが買い置きしていた
インスタントの「すき焼き鍋」をくれた( ^)o(^ )
イメージ 10
「ありがとうなぁ~○○さん、明日食べてみるわ!」と
嬉しそう。
〇〇さんの今夜の御馳走はレンジで温まった
パック入りの御飯一個とこの「もつ鍋」
とっても便利なものが出来たものです。
乗務員さん達はこうして今夜も工夫をして
食べてま~す」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ