昨夜はテレビを観てくれたかな??ねぇ~みんな?



昨夜、NHKのテレビで様似町を観て下さいましたか?
イメージ 3
様似町編では勿論、ジオパークの「アポイ岳」や
イメージ 1
マルサン工藤商店の「タコまんま」「尻餅」
他にも「イチゴのすずあかね」が出てました。
イメージ 12

そこで「タコまんま」
イメージ 2
「塩釜トンネル」を抜けたら右手に広がる海に
お父さん岩、お母さん岩、そして子供の岩・・・と
仲良く並んでいる「親子岩」が見えてきます。
そのまま車を走らせていくと間もなくに
「セラーズ」のお店が見えて来る。
ここがタコまんま」のお店「マルサン工藤商店」です。
我が家でも以前は泊ってくれたお客様の夕食に
良くこちらから買い求めてこの様に
イメージ 11
お膳につけていました。
「酒の肴にはもってこいだ!!」と
お土産に買って帰る方もおりましたよ~
様似町へお越しになられましたらどうぞ忘れずに
「食して下さいね~~」


このお店から更に東様似方面に走って行くと
着物姿の娘さんが看板になっている
「尻餅」で有名な「梅屋菓子舗」さんが見えて来る。
「尻餅」の色と同じ淡いピンク色の着物を着ているからすぐわかりますよ~~。
ここの御主人とお父さんは同級生でとっても仲良し。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
この番組のお陰で
以前、様似町へ来たことがある方も、
これから行って見たいと思っていた方にも、
訪れてくれた日を懐かしんでくれたり、
是非、近いうちに行って見ようと気持ちが
湧いてきたとしたら嬉しい~(#^^#)

襟裳岬も出てましたよ~。
イメージ 9

イメージ 10

今日のお父さんは
画面に出て来た平田さんの元気に負けない様にと
(乗務員さん達は食事ナシの素泊りなので)
今は使っていない食堂で椅子を片付けて広くし
自己流体操をやり始めた。
イメージ 7
「大丈夫! お父さんの元気さには
誰も勝てないんだから体操なんかしなくても
良いってば(-。-)y-゜゜゜」
どこも痛いところがないお父さん。
「これってやっぱり毎日欠かさずやってる
体操のお陰かな???」

私はすこし体重が増えたので
「今日からダイエットに励みま~す
一生懸命に履き拭きをして体を動かし
掃除をしようと民宿の方へ行ったら
ホワイトボードにこんな絵が描かれてた。
イメージ 8
「この人は誰?」
「そっくりに描けてるので乗務員さん達なら
すぐお分かりですよね
「そうそう、お洒落な○○さんで~す」
この絵がこれからどんな風に変わっていくのか
「みんなで注目しよう!!」

最終便のバスが来るまであと7分!(^^)!
「今夜はここまでにしま~す


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ