低気圧で大荒れ。





今日から3月。
日中にはストーブを消して太陽の日差しだけで
過ごせるようになりホッとしてたのに・・・。
「数年に一度の大荒れ」
「人命にかかわる暴風雨と高波。
出かける際にはくれぐれも気を付けて欲しい」と
テレビで朝から言っている。
どれだけ荒れるのか心配でならない。
今朝、1番早いバスで静内に向けて走って行った
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは
昨夜は天気が心配で早く寝ちゃつたけど
時刻通りに帰ってきたのでひと安心。

朝にはまだ荒れてなかった外の景色も
イメージ 1
昼近くになったらちらちらと雪が舞い、風も強くなって
イメージ 2
午後5時にはえりも岬で31.5メートル、
浦河町でも30.1メートルの強風が吹き荒れました。
イメージ 4
乗務員さん達は明日も荒れるそうなので
「無事に帰ってきて下さいね~(#^^#)」

明後日はひな祭り。
昨年も雰囲気だけでも味わってもらおうと
ちらし寿司やいなり寿司を作ったので
今年もまたいろいろと考えています。
お雛様をしまっておいた箱を開けたら
入れ方が悪かったのか御内裏様の方が壊れてて
ショック(+o+)
かろうじて御姫様の方は大丈夫だったので
今年の3月3日はこの御姫様ひとりで
頑張ってもらおう。
イメージ 5

イメージ 10
一緒の箱の中にしまってあったタペストリーは
食堂の壁に貼り、気持ちを切り替えた。
イメージ 3

今日の悪天候の中、お昼に乗務を終えて帰ってきた
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんと・・・
猛吹雪の札幌から帰ってきた
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんの
晩御飯は差し入れの豚カツ丼。
イメージ 9

イメージ 6
一足遅れて「ただいま!!」と帰ってきた
イメージ 7
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんも
加わって楽しく食べてま~~す。
イメージ 8
一人ぽっちになった御姫様に
見せてあげたいくらいの良い笑顔して・・・。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ