一番最後に帰って行った乗務員さんは・・・。




「は~~い!少な目に作ったよ~」と
イメージ 1
いつもの様に横長の皿は使わずに
今朝はまんまるのプレートにおかずを並べた。
それを食べてくれた乗務員さんは
イメージ 2
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん。
「母さん? 人参が嫌いだから残した!」って('◇')ゞ
イメージ 3
御飯は納豆をかけて食べたらしく4つ割りの皿の
おかずも手付かずでしたが
「今回はみんな和食を食べてくれてありがとう

北海道は寒波が襲いあっちこっちで
通行止めや速度規制、雪の事故が多発、
大荒れの日だったから
無事に着いたかどうか心配していたら
その○○さんから
「高速北広島から通行止め、
降りるまで1時間半ハマッチャッタ!!*1
「札幌はこんな感じだ」と写真添付でLINEが来た。
イメージ 4
様似町は札幌と違ってこんな感じだったから
イメージ 5

イメージ 6
   (アポイ岳は雪で何にも見えなくなってるが~)
イメージ 7
まだのんびりしてたけどLINEを見てから慌てて
お父さんと2人で孫の車のタイヤ交換をし、
「母さん! まだ要らないよ~」と
言ってた乗務員さんの布団にも
明日朝の気温はマイナス4℃になるそうなので
イメージ 8
電気敷布を敷いて寒さ対策完了。
帰ってくる時刻を忘れずに早めに電気を入れて
布団を暖めておくのは私の役目。
「みんな、心配しないで帰っておいで

雪の積もった札幌を後に赴任してきたのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さん。
みんなと同じく第一声
「父さん! 母さん! ただいま~~」と
言って入ってきました。

明日「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
○○さんが入って来たら
11月赴任乗務員さんが全員揃い
「スタートで~~す」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ




















*1:+_+