怠け癖がつかないうちに・・・今日は書こう!!





「やることがいっぱいで今日も書けな~い!*1と、
言いながらとりあえずPCの前に座ったものの・・・・。
「ヤッパリ今日も時間的にもう無理かな??」と思い
更新を休んでた。
年末ともなればいつもと違って
お歳暮を送ったり、年賀状を書いたり、
普段手抜きをしていた掃除もやったり、
「後でやる」と先に延ばしてたりしているうちに
一日が過ぎていく。
だから、朝起きると一番先に
交換日記(お父さんからの返事)を読んで返事を書き
それから新聞の中に入って来たチラシに
一日のやることをマジックインクで書いて行動開始。
今日、一番最初にやることは
まだ書き終えていない人の分の年賀状書きを
それが終わったら今日はブログを書こうと
「スイッチON!!

昼からブログを書いてる私の傍では例の将棋対決が
定時(午後2時から4時まで)から始まり
楽しそう。
イメージ 1
今日はSさんの勝ちでお父さんが負け(*_*;
おやつをつまみながらお茶をすすりながら~~
時にはたわいのない会話をしながら
一手一手を楽しく射しています。
こうした自由時間を持ててるのも
JR北海道バス(株)」の列車代行乗務員さん達の
貸切の宿として今日までやれているお蔭だと
心から感謝しています。

列車代行乗務員さん達の入れ替えが18日から
始まります。
一番最初に帰るのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんです。
イメージ 2
私達の夕食のおかずをお裾分けして
今夜は一日早い最後の晩餐会。
「母さん!帰ると思ったらつらいわ~( ;´Д`)」と
○○さんから言われて
「母さんのほうこそ泣けちゃうよ~
「どうすりゃ~いいの?ねぇねぇ~〇〇さん??」
血は繋がってなくても強い絆って出来るもんだね
「あぁ~~月曜日からこうした言葉を交わしながら
別れが続く。あ~~ぁ、嫌だ!嫌だ!悲しくて嫌だ!」
でも・・・
この列車代行バスの乗務員さん達の宿をやっている限りはこれからも頑張って耐えて行かないば*2

ホワイトボードの絵も画伯?○○さんのお陰で
毎日楽しく和ませてもらっていま~す。
怪しい雰囲気のサンタクロースに扮した
あずきちゃんだったけど
昨日、見たらまんまるお目めの可愛いアイドルの
サンタクロースに変わってた ^^) _旦~~
イメージ 4
そして、ボード右下には
今一番気をつけて運転しなければならない
「日高東別」に行く途中に現れる鹿も描かれてた。
イメージ 3
今日は今日で「厚別営業所のマキバオー??」が
イメージ 5
その上に描き加えられていた。
今年のG1競馬「有馬記念」の24日に出馬する
一番人気キタサンブラックには到底かないませんが
乗務員さんの中では知る人ぞ知る?の
マキバオー」は一番最後の24日朝に
札幌へ帰って行きます。
居間の方へもちょくちょくと遊びに来ていた
今夜は最終便を運転して新ひだか町から
戻って来ます。

あと1時間・・・
「どうか鹿に遭わない様に」と祈りながら
「待つことにしま~~す」

皆さんも夜道を走る時には鹿と遭遇しない様に
「くれぐれも気をつけて下さいね

冷凍庫の中に入っている
イメージ 6
奥さんの作った色々なおかずも
「あと少しだけになったね~、
みんな残さずに食べて行ってよね(*^▽^*)」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ














*1:+_+

*2:+_+