我が家にも泊まっていた「JR北海道バス(株)札幌営業所」のあの3人が・・・。



「お晩でございます」
今朝は最後から2人目の
JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんが帰り、
赴任5人目のJR北海道バス(株)琴似営業所」の
Oさんが入りました。
赴任してきたOさんは今回で列車代行に来るのは
6回目で赤飯とちらし寿司が好きな人で
来ると必ず私も腕を振るって?沢山作り
冷凍庫の中に入れて置くんだけれど
今日は作る暇がなくてリクエストされたちらし寿司は
「ごめんね~明日に持ち越し(+_+)」
前回来た時は母の日にぶつかったこともあって
イメージ 2
こんなプレゼントを私にくれました。
イメージ 1
今は将棋をする部屋のテレビの前に置いてある。

駅前民宿の中には
「これは○○さんから貰ったもの!」
「これはえ~~っと? え~~っと? 
あっ、そうそう○○さんからのだ!」って
思い出せるようにみんなからもらった物が
所狭しと飾ってあるが
貰ったではなくてみんなの
大切にしたくて目に見えるところに置いている。
列車代行乗務員さん達はみんな私達に
優しくしてくれる。
「本当にありがたいことです」

今日の「北海道新聞」の記事を見てビックリ(#^^#)
イメージ 3
この3人の乗務員さん達は我が家に泊まっていた人
ばかりだったので2度ビックリ。
イメージ 11
左からOさん、Tさん、そして右はUさんだった。
みんな優しくていい人ばかりで楽しく過ごした日々を思い出しました。
小さかったチビ女将達と遊んでくれたOさん。
イメージ 4
「Oさ~ん!今はこんなに大きくなりましたよ~」

今年はこの箸を送ってくれたTさん。
イメージ 12

イメージ 5
「今も朝昼晩、この箸でシッカリと食べてますよ~」

そしてUさんは毎日元気に格好いいバイクで
通ってました。
Uさんが帰る時に置いていった手紙は今も
大切にとってあります。

JR北海道バス(株)札幌営業所」から
西日本豪雨災害の現地(JR呉線三原ー広間)に行って様似ー静内間と同じ様に列車代行バス
運転することになった3人の皆さん・・・
イメージ 6

「様似に居る列車代行のみんなも応援してますので
どうぞ体に気を付けて頑張ってきてください」
そしてTさん・・・
「今夜、準備で何かと忙しいにもかかわらず
母さんにLINEをくれてありがとう

こっちでは・・・
一番最後の「JR北海道バス(株)厚別営業所」
マッチョのSちゃんが無事に5週の乗務を終えました。

最後になりましたが
このブログを読んで下さった皆さんへ・・・
「どうぞ現地で頑張る3人を応援して下さ~い」
「よろしく
無事にこの3人が任務を終えて帰ってくるまで今日から
私のPCの待ち受け画面はこの3人の写真になりました
イメージ 10
「OさんもTさんもUさんも頑張ってきてね~

           今日のみな丸水産
イメージ 8

イメージ 9


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ