11月の真冬日としては105年振りの寒さだと言う今日。




アポイ岳も白くなってきて見ているだけで
「う~~っ! 寒い"(-""-)"」

朝陽が上がってくると
様似町がオレンジ色に染まる。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は一日中気温が低くストーブの設定温度を
上げて焚いても寒くて寒くて足元が冷や冷や~~~。
「札幌の11月の真冬日」は105年振り
ニュースで知ったし
異常天候早期警戒情報」と言う言葉も初めて知った。
12月6日からの1週間は
乗務員さん達が風邪をひかせない様にしなくては・・・。

乗務員さん達の布団には電気敷布を敷いてあるから良いとしても
朝一番(様似駅午前5時46分)に出発するバスを
運転する乗務員さん2人はまだ夜も明けていない
暗闇の午前3時半起きをして大変なのに
「みんな元気ですよ~」

だから朝は・・・
「行ってらっしゃ~~い」と送り出し
「ご苦労様~~」と迎えてあげたいと思って
続けて来ています。
こうしてやっている私達の他にもうひとつみんなを
送り出し、迎えてくれてるのがこの絵。
「今日、見たらまたこんな風に変わってた!(*^▽^*)」
赤いパンプス履いて
イメージ 5
バッチリ、メーク?もしてて
イメージ 6
何だかとっても艶めかしいあずきちゃん(';')
「お洒落をするとこうなるんだね~(笑)」
これを描いた画伯?はヤッパリ
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さん?かも。
描き終えた○○さんもこの絵に背中を押されて
乗務に行ったと思う(*^-^*)

今夜の最終便は
マイ毛布持参で赴任している
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんです。

また一段と冷えて来ています。
寒い日には鮭カマを入れた味噌汁を差し入れ
イメージ 7



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ