やっと完成!!



「今日は寒かったよ~( ;´Д`)」

この時期にこんなに急に寒くなるって
思っても居なかったので
身体の方がこの急激な寒さに慣れなくて
戸惑い気味。
朝はさらっと降った感じだったのに
イメージ 1
昼過ぎにはいっときこんな大きな霰も降って
イメージ 2
「これからどんな天気になるのだろう?」と
ちょっと不安になりました*1

ここ2~3日は気温が低く
「寒い! 寒い!」の連発ですが
ロビーに行くと心が和む光景が見られるので
ついこっちの方へと足が進む。
今月の赴任乗務員さん達が全員揃い、早い人で
1週目が終わり2週目に入った人もいます。
2週目に入った「JR北海道ス(株)琴似営業所」

の○○さんと一緒に食べようと
イメージ 3
仲良し〇〇さんが包丁を持ち出して
晩御飯つくりをやりだした
同じ営業所と言うのもあるけど
兎に角この2人は大の仲良し。
作っているのは○○さん、
それをじ~~っと見ているのが○○さん。
「妻が作っているのを夫が傍で見ている」
そんな感じかな? 
微笑ましくて私までがホンワカ~~~(*^-^*)
出来上がったのは「豚と牛のステーキ」
イメージ 4

イメージ 5
  (シンプルに見えますが『味は最高!!』だって)
「楽しく食べてましたよ~」
今夜の夕食は??
妻役?の○○さんはラストランで
居ないから仕方なくパスタを茹でて一人で
○○さんは食べていた。
イメージ 6
そこへ私が行くと
「母さん! 食べてみて~めっちゃ旨いから!!」って
言われてご相伴に。
「美味しかった~~
今日の寒さはこれでプラスマイナスゼロ
毎日毎日、乗務員さん達と一緒の暮らしで
温か~~い気持ちになれて感謝しています

やっと今日、ギアの入れ間違えで壊された物置が
4日振りに完成。
イメージ 7
壊された部分に合わせて全面ナマコ鉄板を新調。
イメージ 8
これで低気圧が来ても先ずは一安心。

ホワイトボードにも少しずつ変化があり~~。
我が家のあずきちゃんがモデルなんだけど
イメージ 9
身体部分が描き加えられ
今日は缶詰の餌ももれえたようですね~(#^^#)
イメージ 10
(食べるタイミングを横目でチラリチラリと見ている?)

こうして今月赴任の乗務員さん達も・・・、
2階の部屋にいるあずきちゃんも・・・、
日増しに慣れてきて楽しさが増していま~~す。

それにしても今年の寒さは例年よりも早いと思う。
外は一面真っ白。
イメージ 11
「急に足元が冷や冷や~~~」
「う~~っ、寒い!!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ









*1:+_+