久々にオムライスをリクエストされた!(#^^#)



昨夜・・・
最終便を運転して帰ってきた
JR北海道バス(株)手稲営業所」の○○さんから
「オムライスを食べてから帰るから~~」って
LINEでリクエストが来た。
ず~~っと和食が続いていたので
今朝は久々に緊張しながらその「オムライス」を
作りました。
いつも食が細い○○さんなので「少な目に~~」と
書いてあった通りに本当に少な目に。
イメージ 1
シャワーを浴びてからゆっくりと食べてくれました。
帰る日になってからもう少し太らせようと
大盛にしたけれど
「ヤッパリもう無理か?( ^^) _旦~~」
「今度来る時までには太ってきてね~

送りだしてからは布団の入れ替え、洗濯、掃除等々
一連の仕事を終えて早上がりの
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんと
話していたところに
イメージ 2

今回で赴任13回目となる
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんが
我が家に帰ってきたかのように
民宿の玄関からにゅ~と入ってきた。
「あれ~~来たのを知らなかったわ!ごめんね
「荷物を入れるの手伝うかい?○○さん?」と言ったら「何時もすぐ出てくるはずのお父さんが来なくてさぁ~自分でもう全部入れちゃったよ~」って。
もう慣れたも~~ん( ^)o(^ )
(お父さんは将棋に夢中で分からなかったみたい)
大きな息子がひと月ぶりに又、札幌から帰ってきた
ようなもので○○さんも私達も
気負わず飾らず自然態で挨拶は
「ただいま~~」
「お帰り~~」

その○○さんが
「母さんの誕生日、ひと月遅れだけれどハイこれ!!」
札幌「フォセットフィーユ」の可愛いケーキを買ってきてくれました。
イメージ 3
「夕食の後に食~べよう 。ケーキは別腹?だから
(『ケーキを食べたら太るぞ!』って言ってるっしょ?)
乗務員さん達からの優しさは直ぐ消化しないと
意味ないからね(*^▽^*)

3人目が入って明日は5人目の乗務員さんが
帰ります。
○○さんは食の細い人なので
和食もオムライスも食べないで帰ります。
我が家のあずきちゃんと仲良しだったこの○○さんが
帰っちゃうと乗務員さんの中で抱っこしてくれる人が
一人も居なくなって
「寂しがるだろうな??きっと」
「あずき!!今度また○○さんが来るまで
お利口さんになってようね~寂しがらないで頑張ろう」
イメージ 5

八重のハイビスカスの花が咲き
イメージ 4
ベランダも賑やか~。


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ