観音山にも花が咲きだした(*^▽^*)





「様似に春が来た!!」
そんな気持ちで観音山へ行ってみた。
展望台の周辺には先日、来た時には枯草ばかりの中に観音様だけがひっそりと佇んでいた。
今日、何日振りかで行ってみたら
春一番先に咲く紫色のエゾエンゴサク
イメージ 1

イメージ 4

イメージ 12
やっと咲き始めていた。
これからも次々といろいろな花が咲き
「春が来た!!」を実感。

なのに・・・
昨夜の午後7時半過ぎには車でで走っていても
前が見えないほど激しく大きな雪が降り一時イメージ 2
冬に逆戻り(*ノωノ)
咲き始めた野の花や山斜面の行者ニンニクが
心配で寝たんだけれど
今朝も寒くて目が覚めて外を見たら
昨夜、降ったが雪が残ったままで
真っ白な景色に変わっていた。
イメージ 3
三寒四温の言葉もこれではイマイチ($・・)/~~~

乗務員さん達には
「少しでも寒くないように」と
敷いてあげてた電気敷布もまだ取り外すことが出来ず
今月赴任してくる乗務員さん達にも
そのまま敷いておくことにしました。

昨日は・・・
入れ替え最初のJR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
「母さんが作った味噌汁と肉じゃがだけを食べて帰る」
と言った通り、それを食べて札幌へ戻り
イメージ 9

イメージ 5
今日はふたり目
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんも
和食を食べて帰りました。
イメージ 7
○○さんは
「一番最初に帰って行った○○さんよりも
ちょこっと多めのおかずでもいいよ~(#^^#)」と
リクエスト。
オムレツ一皿多く付けました。
イメージ 6

あとの乗務員さん達は・・・
「どんなおかずを? どんな量に盛って?
食べるのかな?」
「食べたいものがあったら何でも作ってあげるから
前もって母さんに言って頂戴よ~」

お父さんの足音が聴こえただけで
階段の小窓に上がって待ってるまでに慣れたあずき。
イメージ 8
乗務員さん達は和食かオムライスのどっちかを
選んで食べてくれますが
あずきは毎日、ステック状の餌をもらって食べて
イメージ 11
(こうして慣れるまでに随分、あずきに引っかけられた
みたいですけどね・・・笑)
こんなに大きくなりました。
イメージ 10

4月赴任の乗務員さんで猫好きの人がいたら
言ってくださいね( ^)o(^ )


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ