入れ替え2人目。




今朝は2人目の入れ替えでした。
昨夜、21時59分のラストランで静内から帰って来た
のは「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
○○さんでした。
その○○さんを駅前民宿の前で待ってて
大通りの信号から左折、様似駅に向かって来たバスに
「○○さ~ん! お帰り~~~」と手を振って
迎えてた時の写真を撮ったので見てくださ~~い。

イメージ 1
こんな様子を見て
「なんと微笑ましいんだろ」と思いませんか?
今夜は手を振って迎える側の自分も
明日は迎えられる身だと知ってるからこそ出来る?
毎晩毎晩、入れ替え時期になると
私が作る「和食」や「オムライス」と同じで
この光景も駅前民宿の恒例です。
恒例の朝食に○○さんもヤッパリ「和食」をリクエスト。
昨日と同じ様に盛りました。
イメージ 2
違うところと言えば
「卵焼きが少し大きいのとミカンを飾ったくらいかな?」
昨日と同じ写真をUPしてるようですが今朝のお膳です
イメージ 3
「今日も完食!!」
「いつもニコニコ顔の○○さ~~ん! また来てね」

明日は我が身の「JR北海道バス(株)手稲営業所」
の○○さん・・・
イメージ 4
「そうそう○○さんがラストランだったよね」
ひとり目が帰りふたり目が帰りのこの繰り返し。

今夜のニュースで「JR日高線」の事が出てました。
DMV」を走らせるのか?
イメージ 5

イメージ 6
バス高速輸送システム」専用道路を走らせるのか?
イメージ 7

イメージ 8
まだ協議中ですがどっちにしても走らせるとなると
期間もお金も多大にかかる。
終着駅でもある様似町の坂下一幸町長さん・・・
イメージ 9

イメージ 10
「過疎の町にならない為にも
私達も列車代行バスの乗務員さん達を
シッカリとお世話いたしますので頑張って下さい」

また様似町はこんなところでも頑張っています。
イメージ 11
    (今朝の北海道新聞記事から掲載)
尻餅で有名な「梅屋菓子舗」さんも出店します。
「時間のある方は行って見て下さ~い!」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ