「としちゃ~ん、3日間お世話になりま~~す!!」



「としちゃ~ん!3日間お世話になりま~~す」と
また今夜からチビ女将がお泊まりに。
つい先日もお泊りして帰って行ったばかりだったのに
今度は3泊。
行きや帰りの車の中で語る孫の将来の夢に
耳を傾けて走って来るのもまた楽しいものがある。

様似に着くなり案の定タブレットを取られちゃいました。
イメージ 1
「Aちゃん? 今日もブログを書くのかい?」と聞いたら
「今日はくぅ~ちゃんがちゃんと書きなさい
だって。
サボってた訳でもないけど
孫に「カツ!!」を入れられちゃった($・・)/~~~

先日、お泊りした時に
「Aちゃん? 今回来ている乗務員さん達の中に
ホワイトボードに絵を描く人が居なくて
ず~っと絵が変わってないのさ~」と言ったのを
覚えてていつの間にか
チャッカリこんな絵を描いてた(*^▽^*)
イメージ 2
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんや
○○さんにそっくりな絵を描いてくれた
JR北海道バス(株)手稲営業所」の
画伯?○○さんには申し訳ないけど
イメージ 3
「今月はチビ女将の描いた絵からスタートするね
絵心のある乗務員さんなら
「どらどら~俺も描いてみるか?」って
この続きを描きたして下さ~~い。

先日、休みで札幌へ帰っていた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんから
「母さん! これ子供達から・・・」と
キラキラしたものが入った袋を
イメージ 4
貰いました。
ひとつは上の子から・・・
イメージ 5
もうひとつは下の子から・・・。
イメージ 6
「さまにのおかあさ~ん」といつも手紙をくれるので
ふたつを紐でつないで車の中に下げてお守りに。
今度はLINEのやり取りもできて
列車代行に来ているパパだけでなく
子供達とも楽しくつきあえるって嬉しい事です。
11月に入ったと思ったらもう2日。
なにもかも早すぎる~~。

どうも~こんばんは!チビ女将の「妹」です。
イメージ 7
私が最近、書いたブログをよんで下さいましたか?
私も、ブログを書いている時はとても楽しかったから
ばあちゃんの気持ちが良くわかりました。
これからもばあちゃんの家にお泊まりに来た時には
ブログを書かせてもらいます。
これからも、どうぞばあちゃんのブログを
楽しみにしてください!
good-by
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終わります・・・・・・・


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ