明日、あと一人入ったら入れ替え終了で~す。



JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんは
いつも宿の中に自分しかいないとわかると
居間の方へひょこっとやってくる。
まるで家族の様にテーブルに座って
時間を過ごしていた。
その○○さんが今朝、リクエストしてた「和食」を
イメージ 1
食べて札幌へ帰って行きました。
「食べると眠くなるから~~」って乗務があると
少な目に食べてたけれど
今朝はスパゲッティー追加の愛情てんこ盛り?の
お膳だったけどシッカリ残さずに食べてくれた( ^)o(^ )
札幌へ帰ってから寄こしたLINEには
「今までのブログを見てると母さんと自分と父さんの
写真が自然に笑顔になってるよね~」って。
他人同士なのに乗務員さん達と私達ふたりは
一点の曇りもなく素のままで心を通わせて
楽しく暮らせてる。
そこが良いところだと思っています。
「わかってくれたかな?○○さ~ん?」
一番最後に赴任してきて
一番最後に帰って行った○○さん
「お疲れさまでした( ^^) _U~~」

みんなから頂いたお土産が冷蔵庫の中にいっぱい。
16日に赴任してきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんからも
「母さんの好きな『源吉兆庵』のゼリーを買ってきた!」
って食べるのがもったいないくらいの綺麗な「花桜桃」
イメージ 2
毎日、少しづつ仏壇から下げて
「食べるからね~。みんなありがとう

昨日は「JR北海道バス(株)札幌営業所」の
○○さんが赴任。
今朝、前に来た時と同じく私手作りの「札」を
きちんと下げて初出勤。
イメージ 3
今夜は新ひだか町静内「ホテルサトウ」泊まり。
「○○さん、またひと月よろしくお願いいたしま~~す」

今日は大きな息子?
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
イメージ 5
子供達からの手紙をもって
イメージ 4
6回目の赴任で入りました。
「これからもさまにのおかあさんをわすれません。
だいすきです」上の子から。
「さまにのおかあさんへ。おげんきですか?いつも
ありがとうございます。だいすきだよ」下の子から。
実のおばあちゃんではないのに
こう書いてくれてありがたいことだと思っています

「忙しい~忙しい~」と言いながら
昨夜お泊りしたチビ女将を「三石温泉・蔵三」まで
送り、ママに渡して帰ってきました。
今日もあっという間に一日が終わっちゃうよ~~
「あずきはいいよね~
2階の窓から外を見てるだけだもんね~( ^)o(^ )」
イメージ 6


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ