アイドルのように可愛い訪問者?

 

朝から陽がカンカンと照り気分のいい一日になりそう。

f:id:ekimaeminsyuku2:20200715073333j:plain

昨日は少し風があってスッキリしない天気だったけれど

午後になってから外で仲良しの乗務員さん達で焼き肉を

やり始めた。

そこへ…小さなアイドル登場 (^^) _旦~~

パパの運転でママと小3と幼稚園児の2人の子供を

f:id:ekimaeminsyuku2:20200715073346j:plain

乗せて江別市から駅前民宿にやってきた。

パパは何度も赴任してきている

JR北海道バス(株)長沼営業所」のMさん。

「4週間お仕事をしてるのはここの町で・・・、

ここの宿の・・・、この部屋で寝起きをして・・・、

パパをお世話してくれているのが

この父さんと母さんなんだよ~~~」って

連れてきた( ^)o(^ )

「遠いところご苦労さ~~んでした」

〇ちゃんも◎ちゃんも・・・

「パパがまた様似に来た時には仲良く暮らすから

安心してね~~」

 

私の孫達も休みになればチビ女将をやりたくて

良く泊りがけで様似へ来たものだけど

f:id:ekimaeminsyuku2:20200715133643j:plain

今はこの二人とも中学生になり、

                              f:id:ekimaeminsyuku2:20200715152604j:plain

じいちゃんとばぁちゃんよりも

「友達が一番!!」となって寂しい限り。

だから列車代行の乗務員さんが子供の写真を

LINEで写真を送ってくれると保存していつも

思い出しては眺めています。

 

今日は吹く風もさわやか。

部屋の窓を開けて換気~~~~~☀☀☀

f:id:ekimaeminsyuku2:20200715072216j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200715072205j:plain

民宿の周りも日増しににぎやかになってきてるよ🌸🌸🌸

去年咲いたコスモスの種をとっておいて、

それを撒いたら芽が出てきたので

駐車場に入ってくる両側の道に植え替えたら

2~3日前から次々と花が咲き始めてきた。

宿を出入りする乗務員さん達を和ませてあげたくて

植えた母さんの気持ち

「みんなわかってくれるかな???」

f:id:ekimaeminsyuku2:20200715145930j:plain

f:id:ekimaeminsyuku2:20200715145946j:plainf:id:ekimaeminsyuku2:20200715155933j:plain

 

  ここを忘れずポチッ!と

クリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ