様似も雪が降った!



「様似は雪が降らないから助かるわ!」
・・・と乗務員さん達からは良く聞く。
その様似町、さっきまで何にも雪はなく
「良い所だわ~」と思っていたら
帰って来た乗務員さんから
「母さん!雪が降って外はまっ白だよ~」と言われて
急いで外を見たら本当に一面まっ白に
なっていた($・・)/~~~
イメージ 1
「音もなく降ってたんだ~」
イメージ 2
隣りにあった空き家が無くなったから
余計に雪の白さが目の前にうわ~~っと
飛び込んできた。
空き家が無いお陰で雪掻きもスムーズにできた。

白いと言えばお父さんの毛が真っ白になって来たので
正月も近いことだし染めてあげた。
「実際の歳よりも俺って10歳は若く見えるべ!!」って
大満足。
道理で最近の(お父さんが書く)交換日記の
書き出だしも
「な~~んか前とは違う?」
イメージ 3
「グッドモーニング」とか「二イハオー」「ハッピー」
なんて言葉が多くなったし
絵文字も書くようになったし~~( ^)o(^ )
真っ白い髪になってるあなたも思い切って髪を染めたらお父さんの様に心も体もうきうきするから
「染めてみたらいいと思うよ~~」

今夜は私とお父さん、帰って来た乗務員さん達が居るロビーの方へ行って仲間入りして
楽しくお喋りをしました。
「あと少しでお別れだね~○○さん?」
「あっという間だね、悲しくてさぁ~」と
話す言葉もいつもよりしんみり(-_-;)

11月赴任と12月赴任乗務員さんとの入れ替えは
19日から始まります。
一番最初は琴似営業所の〇〇さん。
仲間内では「長男」と言われている乗務員さん。
泣かないで見送ってあげたいと思いますが
「はて? どうなりますか?」
別れの朝には私達の気持ちも
今夜の雪の様に多分真っ白けになりかもね~~。

13日と14日は新ひだか町の孫達の子守り・・・。
イメージ 4
今日は朝帰りでした。
こうして泊まりで出掛けられるのもお父さんのお陰
「ありがとう、お父さん!」



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。