最後のひとりが赴任して来てこれで全員集合。




「様似町は札幌と違ってこんな感じで~~す」と
昨日のブログで雪が降っても直ぐ舗装が見えて
「大丈夫ですよ~」とUPしてたのに
「それがどうでしょう?」
朝、起きて部屋の窓から外を見たら一面真っ白で
イメージ 1
「驚いた!!」
雪の予報と知っても家のお父さんは昨日、
志村けんではないけれど
「大丈夫だ~~!大丈夫だ~~!」
「様似はまだこの時期には雪が降らんから
お母さん、大丈夫だ~~!」言うのを信じ
タイヤ交換をしてなかったら
今朝、孫は出勤できなかったかもね(#^^#)
陽が落ちて一段と気温が下がり始めたら
路面が黒く光ってアイスバーン状態?
今季初めての冬道に身がちじむ~~*1
列車代行バスを運転する乗務員さん達も
山道を走る時には突然、現れる鹿の群れと
ツルツル路面に気を配って下さ~~い

昨日、赴任してきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんの
初日は雪景色の中の乗務となりました。
これで6人目が揃い、
今日、最後の7人目
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんが
イメージ 9
入りました。

昨日、入った○○さんから
「母さんの作った肉じゃがが食べたいな!」って
言われたので今日、様似駅発静内行17時26分の
バスに間に合うように作って、
持たせてることが出来ました。
今日は静内「ホテルサトウ」泊まり。
着いたらあっちで食べてくださ~~い」
他の乗務員さん達の分も
イメージ 8
一人づつパックに入れてあるから
「心配しないで帰っておいでね~」

「寒いからマフラーが欲しいなぁ~」と
言っていたところにこんな素敵なマフラーと柿が
イメージ 2

イメージ 10
福島県いわき市のお友達から送られて来た。
毛糸の色を変えて私にも。
イメージ 3
お父さんは嬉しいと見えてこの格好で
暫らくテレビを観てた~( ^)o(^ )
イメージ 4
首だけでなく心の中もポッカポカ

青森県のお友達からも身体にいい
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
「Sさ~ん!毎日食べてま~す。御馳走様~~」

寒い日はみんなで気持ちが温もるようなことをして
過ごそうね~。
今夜のロビー、相も変わらずJRさんと和やか( ^)o(^ )

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ






*1:+_+