だ~れも服を着せてくれる画伯?はいないと思っていたら・・・。





日中、お日様が入って来ると
ロビーのストーブの暖かさも加わって
何とか寒さはしのげていたが、
夜になると少し気温が下がり
乗務員さん達が帰って来る度に玄関のドアから
す~~っと寒い風が真面に鬼に当たる。
昨夜もまだこの鬼は裸のまま"(-""-)"
「誰でもいいから早く服を着せて欲しい」と
思っていたのに昨夜は
手稲営業所の○○画伯?も・・・、
厚別営業所の○○画伯?も・・・、
静内「ホテルサトウ」泊まりで駅前民宿にはいない。
今日、どっちかが先に宿に戻って来たら
「早く服を着せてあげて~」と頼もう。

掃除や洗濯をしようと廊下に行ったら
ホワイトボードの鬼が「変わってる??」
肌の露出している部分を少なめに
ガッチリと描き直してくれていた(*^_^*)
イメージ 1

冷え切った体を温めるには温泉が
やっぱり良いと見えて
ケロリンのロゴが入った風呂桶(洗面器)と
身体に湯をかける手桶まで描いてあった。
イメージ 2
貼ってある入浴券は「アエルの湯」と「アポイの湯」
服を描いて寒さから救ってくれたのは
「はて??? 誰かな?」
みんなに聞いたら、この絵を描いた画伯?は
厚別営業所の○○さんだと判明
それにしても上手
1月分と2月分の乗務員さんの入れ替えが
全員終わるまで
この絵はどんどん進化して行くものと思いますので
引き続きこのブログを可愛がってくださいね


以前、駅前民宿に泊まって以来、
仲良しになった宇都宮市のお客様が居て
毎日毎日、鬼さんの絵を楽しみに読んでたことを
便りで知りました。

「〇〇ちゃん、ブログ10年達成おめでとうございます
○○ちゃんのブログで大勢の方々が癒されて
いますよ~。
常にブログが上位なのが嬉しい。
私もポチしています。
鬼さんの絵、楽しい。
様似の様子や季節の花々も楽しみのひとつです。
お料理も又楽しみのひとつです。
○○ちゃん、お誕生日おめでとう。
元気で○○歳、これからもブログで発信してね。
お互いに健康第一で過ごしましょう」


イメージ 3
今は色々な情報がネットから繋がっていく
時代ですが
この鬼達も皆さんに可愛がられて幸せ者だと思います

入れ替え二日目。
昨日一番最初に入って来たのは
琴似営業所の○○さん。
今日二番目に入って来たのは
厚別営業所の○○さん。
どっちも馴染みの乗務員さんで
母さん!ただいま~~」って
入って来ました( ^)o(^ )

ただいま~~」と入って来る分と
母さん!父さん! また来るからそれまで元気でいてくれよ~」と帰って行く分とが
比例して続くので悲しい(*_*;

今朝はチビ女将達と焼き肉をやってくれた
長沼営業所の○○さんが帰り
明日は画伯❓でもあって調理師でもある
手稲営業所の○○さんが帰って行きます。
「寂しくなるけどまた頑張るからね~」

将棋をしない日にはこんなメモ書きを置いて
お父さんはスポーツセンターに消えちゃう~~。
イメージ 4


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿女将のブログのランキングが分かりますよ