雷ゴロゴロ~~~怖かったのは私だけでなくて乗務員さんも。



昨日の朝は濃霧でアポイ岳は見えなかったけれど
イメージ 8
お昼過ぎ頃までにはなんとか回復。
じ~~っとしてるのが嫌いなお父さんは
私の花の水やりがもっと楽になる様にと
ホースを買って来てまたランニングシャツ一枚で
継ぎ足してくれた。
イメージ 1
「夕方には大雨が降り、雷が鳴る」と、
天気予報で言ってたので
イメージ 2
「早くやってしまわないば・・・」って一生懸命に。
お陰で水やりがやりやすくなって(*^_^*)
「ありがとう!!」

天気予報が当たり夜になってから雨が降り出し
イメージ 3
最終便を運転して厚別営業所の〇〇さんが来る
午後9時頃にはもの凄い雨と
「ゴロゴロ~~ゴロゴロ~~
大きな雷が鳴り響き
ベランダ前の空地にもあっという間に
大きな水溜りが出来た。
イメージ 4

今回の赴任にも私の好きな「ゼりー」をお土産に
イメージ 5
買って来た厚別営業所の○○さんも
赴任最初の夜に大きな雷の歓迎?を受けて
「耳をふさいで私以上に怖がってた~( *´艸`)」
初めて貰った時の桜ゼリーを冷凍庫の中で凍らせて

イメージ 9
大事にしてたら
『賞味期限があるんだから早く食べれよ!』って
叱られたことを思い出した)

17日で7月赴任の
NO1の部屋には赴任5回目手稲営業所の○○さん
NO2の部屋には赴任7回目手稲営業所の〇〇さん
NO3の部には赴任6回目琴似営業所の○○さん
NO5の部屋には赴任3回目琴似営業所の〇〇さん
NO11の部屋には赴任3回目厚別営業所の○○さん
NO12の部屋には赴任4回目厚別営業所の〇〇さん
NO13の部屋には赴任9回目長沼営業所の○○さん
が揃い、また気持ち新たに今日からスタートしま~す。
「おっと~大変!大変!」
「この人達?も今月赴任乗務員さんの仲間に
入れてあげようよ~」
手稲営業所の「そう〇ち〇うさん」・・・
イメージ 7
ネクタイ解いてYシャツを脱ぎ、
先日からは暑いのでランニングシャツ一枚に
なっていたのに
今朝、見たらそれも全部脱いで
「良い湯だな」と歌ったかどうか
わからないけれど頭にタオルを載せて湯に浸かり
汗をかき、まったりとしてたらしい
イメージ 6
これを描いた画伯?は今日と明日と
休みで札幌へ帰って宿には居ませんが
「ねぇ~ねぇ~そう〇ち〇うさ~ん?
あんたを描いた画伯?が戻って変えてくれるまで
湯に浸かってるしかしゃ~ないわ!」
「我慢! 我慢!

今日の将棋士2人?は
野球「日本ハム×楽天」の応援に切り替え
イメージ 10
一緒懸命に応援してたけど5対1で負けた。
仲良く応援してたけど将棋をやってた方が
良かったかもな?」だ~って。
「分かる、分かる、その気持ち
お父さんの一言・・・・
「俺も今日亡くなった日野原重明さんの様に
せめて100歳までで良いから生きたい、
だからこれからも頑張る!!」

「様似町最高年齢の駒じいちゃん(駒澤の)も、
そう言えば今日、す~~いす~~い
自転車に乗って走ってたよ~お父さん?」
「駒爺ちゃんの様に頑張ってね

今日は、先日帰った乗務員さんの奥さんから
お父さんと私にクロコダイルの服が送られてきた。
イメージ 13
(ちょっと若すぎるかな?と思ったけれど裾柄は
お父さんのYシャツと同じ柄なのでお揃いで着よう


お父さんは嬉しくて嬉しくて大はしゃぎ(*^。^*)
イメージ 11
「ノリノリ~~のポーズ」
「お母さん! ちゃんと撮れよ~~」ってお父さんに
言われながら撮ったこれらの写真を
LINEで送りました。

イメージ 12



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ