我が家にはシェフ?だけじゃなく大工さんも居た???




様似駅着12時25分のバスで今日、乗務を終えて
宿に帰って来た手稲営業所の○○さん。
昼から部屋を片付けてたら押入れの中に
簀の子板が4枚出て来て
そこでこれを使って棚を作ろうと考えた。
急いで直ぐ近くの「ホーマック・ニコット」に行き
必要な材料や板を買ってきた。
自分で作ろうと思っていたら○○さんが
部屋にいたから
「ねぇ~○○さん? 一緒に作ってみないかい?」と
声を掛けたら
「良いよ~母さん、一緒に作るかい?」と
部屋から出て来てくれた。
イメージ 1
簀の子の桟を利用して板を渡し、釘を打ち付けて
イメージ 8

イメージ 6
あっと言う間にひとつ出来上がり~~。
イメージ 2

イメージ 4
部屋にあった飲み物を並べて出来具合を確認。
「上出来!!

まだ2枚簀の子が残っていたのでもうひとつ棚を
作ることにした。
同じ様にやって
「は~~い! これも出来上がり~~」
イメージ 3

お父さんもトンカチの音がするので将棋の手を止めて居間から来て
イメージ 7
「○○さん! 済まないな~」って言ってくれた。
こうして作った棚を一人づつの部屋に置いたら
「便利でみんな喜ぶかな??」な~んて思ったけど
使い勝手の良さを確認するために
「今夜はチョッとだけ母さんが自分の部屋で
使ってみるね~」
2階に運び観葉植物を置いてみたら
「なかなかいい感じ(*^_^*)」

乗務員さん達は先日もパスタを作ってくれた
手稲営業所の○○さんの様に料理が得意な人も
いれば、今日の○○さんの様に棚を作ってくれた
日曜大工の得意な人もいて面白い。
毎日が和やかに~~和やかに~~
「過ごせてま~す」

午後7時06分で乗務を終えて帰って来た
琴似営業所の○○さんに
イメージ 5
今日は前に約束していたカツ丼」を作って
出しました。
(実は先日、ラスト便だったので食べる事が出来ず
今日までお預けしてた)
乗務員さん達は食事ナシの素泊りですが
「母さんの作ったものを食べてたいなぁ~」と
言われるとついつい頑張っちゃうんですよね~
ひと月、我が家に居る間にえこひいきせず
何かしらみんなが食べれる様に気配りして
作ってあげています。
冷蔵庫の中にあった具材で今夜は
「カツ丼」「冷やしラーメン」「タコ刺身」
「母さん! 旨いわ! 嬉しい」って
言ってくれた。
「母さんの作る料理ってみんな『旨い!!』って
言ってるんだわ~」と言われて
良い気になってると思うでしょうけど
コンビニ弁当やレトルト食品ばかり食べてるのを
見るとついつい母心が湧いて来る。
シッカリ食べて・・・、
シッカリ働いて(安全運転で乗務)くれること。
それが一番大切だと思ってるから~~。

もう21時を過ぎました。
今日も朝からず~っと動きっぱ*1
我が家の将棋士達も話題に遅れまいと
頑張って戦ってました。
「階と階? はてはて勝負はどっちの勝だった
のか?お父さんはお疲れの様子??」
「お父さん? お父さんと同じく
外のマーガレットの花もくたびれてるんだけど??」
「グ~~ゥ グ~~ゥ
「ねぇ~ねぇ~どうする??」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ















*1:+_+