活きの良い魚が並んでますよ~。





今日のお父さん・・・
昨日,父の日で貰った「タラバガニ」の胴体部分を
お昼御飯の時に冷蔵庫の中から取り出して
美味しそうに食べていた。

イメージ 1

イメージ 2
ニコニコしながら食べてるお父さんを見てたら
昨夜、脚1本しかもらえなかったことなんて
イメージ 13

「私はもう忘れちゃつたよ~~( ;∀;)」
こんなに喜んでくれるなら来年の父の日も
また「タラバガニ」に
「決まり!!(#^.^#)」

さて、今日は一番最後の赴任乗務員さんとして
厚別営業所の○○さんが入りました。
○○さんは初めての人なので少々迎える側としては
緊張してたけど
「何のことはない??この人も良い人だった
初日の明日朝は午前5時46分の始発運転、
「早起きして頑張って下さいね~」

昨日と違って今夜の晩御飯はこんな感じ。
最近、毎日欠かさずに食べてるものがある。
サボテンを食べてるような感じですが
「これがとっても美味しい(*^-^*)」
イメージ 4
大☆・・・胡瓜の甘酢漬け、
小☆マーク・・・カニカマと胡瓜の酢物、
〇・・・トマトとアイスプラント胡麻ドレッシングかけ
□・・・新じゃがを使った肉じゃが
そして豆乳。
野菜と豆乳を中心にしたおかずを食べています。
最近、毎日欠かさずに食べてるもの
イメージ 5
サボテンを食べてるようですが
イメージ 6
「シャキシャキ感がとっても美味しくて
病みつきになる(*^-^*)」
この時期にしか食べられない「アイスプラント
毎年入荷すると忘れずに
「駅前民宿の奥さ~~ん! 
アイスプラントが入ったから売約済みに
して置くよ~。いつでも取りに来て~~」
って電話をくれるお店がある。
浦河町昌平町の「三田村商店」です。
イメージ 3
魚の絵が描いてある製氷庫の真向いにあるお店で
イメージ 7

イメージ 8

国道235号線を走って行って浦河町役場を過ぎて
間もなくの所にその日に仕入れた魚の名前を
一目で分かるように黄色い紙に大きく書いて貼ってるから分かると思う。
お店の中に入ると活きの良い魚が
ズラリと並んでいる。
イメージ 9
えりも町で養殖しているあの「マツカワ」も堂々と・・・
イメージ 11
メインに並んでた。
イメージ 10
様似町の特産物にもなっている「つぶ」も種類豊富
イメージ 12
我が家の乗務員さん達も
休みで札幌に帰る時にはお土産に魚を買って
「帰ってますよ~」と
聞いてるけれど釣りの好きな乗務員さんは
自分の釣った魚を持って帰りたいから
公休には旭漁港へ直行
「私もその気持ち、分かるような気がする

最近はお店に行っても魚の値段が高くて高くて
なかなか手が出ない(*_*)
アイスプラントが入ったよ~」と
電話が来たらお刺し身用の魚を
「買ってこようかな?」

今月赴任してきた中に魚釣り好きは
「え~~と? え~~と? 誰と誰かな?」

最後になりましたが今日のホワイトボード???
最初の絵から変わってた。
イメージ 14


















この絵を描いた○○さんが言うには
心優しい力持ちの○○さんを描いたそうです。
「お~~ぉ!懐かしや懐かしや~゜・_・゜~」
イメージ 15














更にもうひとり加わってた
「イケメン? みんなで探そうよ~」
イメージ 16
 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ