明日の朝は今季一番の寒さになるって・・・。






あしたの朝は今季一番の寒さになる。

こんな早い時期に冬タイヤを履いたことなんて
なかったのに今年はもう早々とクラウンの方にだけ
履きました。
温暖化と言われているのに
隣りのえりも町では海水温が20度と高く、
その影響で鮭やイカの水揚げ量が悪くて
ブリが揚がってるんだと。
そこで今夜の夕食はその様似産「ブリ」を買って来て
ブリの刺身。
昨夜と言えば(手稲営業所の)〇〇さんが
札幌から持ってきたジャガイモを使って
(同じ営業所の)料理上手な○○さんが
「トントン、トントン」何かを作り始めた。
ジックリと時間をかけて作ったのは
みんなにも食べて欲しいって鍋一杯の「ポテトサラダ」
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

「野菜が高い!」と言われているのに
胡瓜も人参も入ってた。
卵スープも・・・作ってくれた。
イメージ 8
これからはこうした温か~い食べ物が良いね~。
「作ってくれた○○さ~ん、
乗務員さん達みんな、美味しそうに食べてたよ」
「昨夜は私の出番なし!!だった(*´ω`*)」

ハロウィンの(シールを貼った)柿を
愛おしそうに持って写真を撮らせてくれた○○さん。
         (ジャガイモの贈り主)
イメージ 2
今度札幌に帰るまで
「この柿、元気でいれるかな????」
「美味しいうちに早く召し上がれ~~

観光道路にある高い鉄塔の上で
イメージ 1
足場を建ててる人達を見ると
「いつもこの寒い中、ご苦労様~~」

駅前民宿に居る乗務員さん達を見ても
イメージ 4

イメージ 3
「今日もお疲れさ~~ん!!」って思う。

今年の冬はマイコプラズマ肺炎が流行りそうだと。
手洗いうがいシッカリとやって予防しましょう~。



 このロゴを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。