夕陽があまりにも綺麗だったので・・・。



様似町に生まれ、様似町で生きて来て早や〇9年。
あっと言う間に歳をとりましたが
気持だけはまだまだ18歳の高校生のまま???
高校生と言えば私は地元様似高等学校を
卒業しました。
現在ここには様似町立図書館が建っていますが
ここの前を通るたびにいつも18歳のあの頃の
自分になってしまうから・・・不思議($・・)/~~~
「青春の全てがここにあるって感じだからかな?」
「その同期会があるから出席しませんか?}って
発起人の○〇君からハガキが来た。
イメージ 1
○○君はここ駅前民宿先代Nさんの息子さん。
今、乗務員さん達の部屋になっているところは
その先代Nさんから引き継いだ部分で
今も以前と変わらず営業出来ていることに
「心から感謝しています」
○○君のお父さんがまだ生きている時、宿に
ちょくちょく遊びに来ては私達に色々と宿主としての
手解きをしてくれてました。
私達もその○○君のお父さんの教えを守り
今まで頑張ってきました。
様似駅に一番近い宿としてこの立地条件を生かし
お陰様で今までに沢山の方々が利用して下さり
「感謝の気持ちでいっぱいです」
「本当にありがとうございます」

様似町の駅前にあるから「駅前民宿」
今は「JR日高線」が不通に依る
JR北海道」の列車代行
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達の貸切の宿として営業し、
早や2年が過ぎました。
今もって宿泊予約の電話が架かってきますが
お受けできない旨をキチンとお伝えしています。
「電話を下さった皆さん! 御免なさいね~~」

私達からお詫びの気持ちを込めて
今日はとっても綺麗だった様似の夕陽をお見せして
「更新しま~~す」
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
「アポイの火祭り」の行燈も例年通りに並んでいます。
イメージ 7

イメージ 8
その「アポイの火祭り」にエンルム岬に点灯する
「火」の文字も
イメージ 10
準備万端滞りなく出来上がってました。
そのアポイ岳夕陽を浴びてとっても綺麗だった。
イメージ 9
会所町に生まれた私は
イメージ 11
小さい頃の遊び場「エンルム岬」へ来ると
「ホッとする~」
その後の空も
「こんなに綺麗だった~」
イメージ 12

一番最後になっちゃいましたが
「7月30日の同期会は欠席。よろしく~


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ