沢山釣れたからかな?予定よりも早く札幌へ帰って行っちゃった~( ;∀;)




「もう帰っちゃうの?★さんと●ちゃん?」
釣り三昧で楽しんだ休みはそれなりに
大満足したらしく
予定よりも早く札幌へ
「帰っちゃった~」

帰る日の朝食風景・・・
釣って来たカジカの味噌汁と氷下魚の一夜干しを
焼いて食べてました。
イメージ 1

イメージ 2
塩案配も丁度良く、骨もうるさくなく絶品。
イメージ 3
★さん家の子供達も大好きだと言う焼いた氷下魚
火が強くて少々焦がしてしまいましたが
「美味しかった~~」
お昼であがった琴似営業所の○○さんは
帰ってくると直ぐに旭漁港へ。
手稲営業所の○○さんは今日と明日がお休みで
朝から行って50匹ちょいも釣ったそうで
「2人とも氷下魚釣りの思い出を
いっぱい作って来て下さいね~」

今日は午後から来客で民宿の中に缶詰め。
そのお客様が帰るなりお父さんはゴミ捨て~~。
イメージ 4


私は洗濯をして銘々の部屋の窓に
それを干す仕事を。
イメージ 5
「明日は雨?」
「急いで洗濯しなくては~~」

ぐづついていた天気でなかなか咲けないでいた
庭のツツジも暖かかった今日の天気で
一気に咲きました。
イメージ 6
「お母さんよ~、このツツジを撮って
俺の携帯電話の待ち受け画面にしてくれんべか?」
「この綺麗なツツジの写真を見たら
元気が出るからよ~」って珍しく言って来た。
「ハイハイ!」
私もこの写真を拝借、PCのデスクトップにしたけれど
テレビで「日本ハム」×「巨人」を応援しているうちに
大好きな大田泰示選手がUPで映ったので
イメージ 7
急いでそれを撮って入れ替えちゃった~~。
折角替えたけど、今日の試合は負け

「おやおや~~、○○さんも○○さんも、
釣った氷下魚もまだ民宿には戻っては
来ませ~~ん!」
待っててもしょうがないから見廻りが済んだら
「母さんはねるよ~」

「おっと! みんなが帰って来た!来た!~~」
「これ母さんと父さんの分だよ!」と
氷下魚を持って帰って来た(*´ω`*)
イメージ 8
「ありがとう
「待ち受け画面を氷下魚にしようかな???」
イメージ 9


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ